アイドルマスターSP | naoyaのブログ

naoyaのブログ

思いついたらいろいろ書きます。コメントは基本的に見ません。ご理解のほどよろしくお願いします。


天海春香、高槻やよい、菊地真の3人から1人選んでプロデュースできる。ライバルアイドルは初登場の我那覇響。トップアイドルを目指すため、立ちはだかるライバルを蹴散らせ!


天海春香 CV.中村繪里子

アイドルマスターのメインヒロイン。常に前向きで優しくて明るいが、ドジっ子。基本バロメーターは平均的だがダンスが低い。イラストから生まれた春閣下という通称がある。


高槻やよい CV.仁後真耶子

明朗快活で家族思いな13歳。実家の生活は苦しく、その支えになるためにアイドルをしている。バロメーターは晩成なバランス型。大阪高槻のやよい軒が3月25日になるとやよいPで大行列になるのは有名。


菊地真 CV.平田宏美

男っぽい見た目だが、れっきとした女の子。美少年アイドルだが、女らしさを求めているらしい。バロメーターはダンスが高く、それ以外も高めにまとめたバランス型。


我那覇響 CV.沼倉愛美 ⚠︎プロデュース不可

961プロ所属の新人アイドル。黒井社長の命令でクールに振る舞っているが実は明るい。黒井社長に忠誠を誓っており、彼の吹込みでプロデューサーを変態と呼んでいる。

双海亜美・真美、萩原雪歩、水瀬伊織の3組から1人選んでプロデュースできる。ライバルアイドルは初登場の四条貴音。アイドルとして成長し、トップアイドルに立ち向かえ!



双海亜美 CV.下田麻美

最年少の双子の妹。姉の真美と時々入れ替わっている。それを知るのは765プロの関係者だけ。真美同様、アイドルにニックネームを付けている。バロメーターは最年少だからか最弱。



双海真美 CV.下田麻美

双海亜美の双子の姉。この頃はまだ亜美の影武者扱いである。妹同様、プロデューサーを兄ちゃん呼びしている。口癖は「んっふーふー」。のちの作品では双海真美としてデビュー。


萩原雪歩 CV.落合祐里香

臆病な性格を変えるためにトップアイドルを目指す少女。すぐ弱気になったり泣いたりする。家はそれなりに裕福で父は厳格で親バカ。バロメーターは全体的に低めな晩成型。


水瀬伊織 CV.釘宮理恵

水瀬産業の社長令嬢なだけあって、自己中心的な性格だが、利害が一致すると猫を被る。いつもうさちゃんなるぬいぐるみを抱いている。バロメーターはビジュアルが高めな高水準。


四条貴音 CV.原由実 ⚠︎プロデュース不可

高貴な雰囲気を漂わせる、961プロのトップアイドル。素性は黒井社長ですら知らないらしい。のちに古都出身であることが発覚したが、それは京都ではないらしい。

如月千早、秋月律子、三浦あずさの3人から1人選んでプロデュースできる。ライバルアイドルは765プロを裏切った星井美希。裏切り者には負けてはならぬ、頑張れ千早!律子!あずさ!



如月千早 CV.今井麻美
真面目でストイックな女子高生。ヴォーカルになりたいのでアイドル活動にはそれほど本腰を入れていない。バストが凄く小さい。バロメーターは高水準だが、テンション管理が大変。

秋月律子 CV.若林直美

冷静沈着で頭が切れる眼鏡っ子。元々は事務員だったが、人手不足でアイドルに。本当に冷静だが、挑発には乗りやすい。バロメーターはダンスは千早より上でビジュアルは下。


三浦あずさ CV.たかはし智秋

765プロ最年長だが、少し天然ボケなお姉さん。極度の方向音痴。運命の人に出会うためという変な理由でアイドルになった。バロメーターはビジュアルが高いがダンスは低め。


星井美希 CV.長谷川明子 ⚠︎プロデュース不可

765プロ期待の新人、だったはずが、寝返って961プロからデビュー。ミッシングムーンだけライバルアイドルになっている。寝返ったその理由はあまりにもしょーもなかった。