レディアントマイソロジー
工藤晴香
最初は俳優を目指していたが、なかなか仕事にありつけず、声優に転向。雑誌Seventeenのモデルをしていたことがある。
阪口大助
声優を目指していたが、青二塾の授業は殆ど最下位だった。それでもめげずに努力を重ね、1992年に声優デビューした。
龍田直樹
明治大学卒業後、渥美清に憧れて俳優を目指していたが、仕事にありつけず声優へ転向。アドリブを入れることが多い。
永島由子
子供の頃からテレビ大好きで、テレビの向こうに憧れた。周りにはアニメには不向きと言われたが、負けずにデビューした。
島田敏
大東文化大学在学中、テアトルエコーの養成所に入る。納谷悟朗の付き添いで現場に来たらいきなり出演しろと言われて声優デビュー。
ファンタジア
伊藤健太郎
最初は舞台俳優を目指していたが、将来が不安になりより稼げると言われた声優界へ。最初は二枚目、今は三枚目がメイン。
かないみか
舞台に出ていたときに観劇していた野村道子に声をかけられて声優に。1990年以降、さまざまなアニメに主役級で出ている。
デスティニー
関智一
高校時代は陸上部だったがついていけず断念、他に興味のあった声優界へ。ヒーローから悪役までなんでもこなせる。
今井由香
高校時代は演劇志望だったが、バレーボールに熱中。卒業後の94年に声優デビュー。2018年、声優を引退した。
緑川光
最初は声優に興味は薄かったが、ガンダムに影響を受けて声優の道に。小学生の頃から青二プロダクションに入る夢を持っていた。
井上喜久子
1988年デビュー、1989年、らんま1/2の天道かすみ役で有名に。声優だけではなく、歌手としても活躍している。
速水奨
幼い頃は沖縄では神童と呼ばれた兄を持つ。最初は劇団四季にいたが、趣向が変わったため、退団し声優に転向した。
エターニア
石田彰
小学生の時に見たガンダムに憧れ、声優に。石田ボイスと呼ばれる独特な声質がある。オタクが苦手で、イベントには滅多に出てこない。
デスティニー2
川上とも子
バオバブ学園卒業後、1994年声優デビュー。1以後数々の作品に出演して出演していたが、2011年夏、卵巣癌のため亡くなる。
平松晶子
子供の頃は夢をコロコロ変えていて将来が定まらなくなっていたが、最終的に声優を選ぶ。素直な女性役が多い。
シンフォニア
小西克幸
関西で放送されていたアニメだいすきという番組を見て声優に興味を持つ。声優界きってのゲーマーで、モンハンが好き。
折笠愛
最初は子供劇場に所属していたが、たてかべ和也に気に入られ声優へ。1988年、小公子セディの主人公セディ役でデビュー。
冬馬由美
高校時代のアニメブームもあり声優を目指す。最初は少年役でデビューしたが、途中から少女や女性役にシフトした。
立木文彦
高校生の時に声優を考えるようになり、声優になる。独特な声と語り口から、様々なTV番組のナレーターをしている。
リバース
石塚運昇
若い頃はシェイクスピアシアターにいて、俳優の佐野史郎とはライバルだった。ポケモンのオーキド博士で有名。2018年逝去。
矢島晶子
舞台に出ていたところをたてかべ和也に見出されデビュー。クレヨンしんちゃんの野原しんのすけ役で一躍有名になる。
レジェンディア
鈴村健一
最初は調理師を目指したが、友人に勧められて声優に。最初はなかなか仕事に恵まれず苦しんだ。妻は超人気声優の坂本真綾。
アビス
鈴木千尋
大学受験に失敗したことで将来を考える際、声優を目指す。養成所時代、特待生だった保志総一朗と一緒に勉強していた。
ゆかな
小さい頃は習い事ばかりの生活をしていた。高校3年生の時にデビュー。一時ニューヨークに留学したが、活動休止はしなかった。








