美食殿
ペコリーヌ
おいっすー、が口癖の腹ペコ王女。何故かは知らないが、すぐ空腹になる。アストライアの王女だが、現在は修行中。
コッコロ
主人公のガイド役を務める有名な11歳のママ。主人公の面倒をいつも見てくれる。主人公が他のキャラと絡むのが好きではない。
キャル
行き倒れたところを保護された獣人。ペコリーヌらと過ごすことで心身ともに変わっていった。キレやすい欠点がある。
シェフィ
空から突然落ちてきたドラゴン族の少女。主人公同様幼児退行を起こしている。本来の性格はクールで冷静沈着。
トゥインクルウィッシュ
ヒヨリ
ネコ?の獣人困った人を放っておけない性格で、誰かのために役立とうとする。「困った時はお互いさまさま」が口癖。
ユイ
主人公のクラスメイトで前作のヒロイン。回復魔法を得意とする。今作では美食殿のメンバーがいるため露出度は低め。
レイ
真面目な性格をした魔族の剣士。主人公の剣術の指導をした。レイ様ファンクラブなる恐ろしいものがあるらしい。
ラビリンス
ラビリスタ
迷宮女王の異名を持つ、主人公を半ば強引にこの世界に引き込んだ人物。その後も陰ながら主人公をサポートしている。
シズル
血縁関係ないのに主人公の姉を名乗る危険人物。主人公が大好きで、主人公に近づくキャラクターを排除しようと目論む。
リノ
同じ血縁関係ないのに妹を名乗る不審人物。忙しない性格で良く言い間違いをする。シズルよりは大分まともである。
カルミナ
ノゾミ
ノゾミンの愛称でお馴染み、ランドソルが誇るスーパーアイドル。チエルの推しメン。意外に肉食系な一面を見せることも。
チカ
メンバーとしてノゾミにスカウトされた。歌うことは好きなのだが、アイドルになるとは全く思ってなかったので困惑気味。
ツムギ
カルミナのマネージャー兼3人目。レイに対する異常なまでの執着心はもはや気持ち悪いレベルに到達している。
リトルリリカル
ミミ
リトリリ最年長で自称ギルドマスター。うさぎと人参が好きな女の子。
ミソギ
いたずら大好きな9歳。小学生でいたずらっ子なのはどうかとは思うが。
キョウカ
最年少の8歳。ミミやミソギに比べると遥かに大人っぽく常識的。ピーマンが苦手。主人公を変態不審者と警戒している。
フォレスティエ
ミサト
聖母の力を持ち、悪意を持つ者を改心させる力がある。幼児退行した主人公を保育園に入園させ、甘えさせている。
ハツネ
種族は違うがシオリの姉。超能力を使えるが使うとすぐ眠ってしまう。アオイより年上だが、背はアオイより小さい。
アオイ
フォレスティエの新人。極度のコミュ障かつぼっちで友達に憧れている。さらにはシャイ、人見知り、被害妄想まである。
ディアボロス
イリヤ
昔神と戦ったらしい悪魔だが、シノブによって封印を解かれる。いつも子供だが、主人公が触れると大人に戻る。
ヨリ
アカリとは双子で、奥手でぶっきらぼうな性格。そのため、本心を言えずにとりあえず相手に当たってしまうのだ。
アカリ
ヨリとは双子で、姉とは違い快活な性格。明るいのはいいのだが、何故か10代とは思えない際どい発言が多い。
シノブ
いつもドクロ親父と一緒にいる。占いが得意。何も知らないでイリヤやミヤコの封印を解いてしまい、大変なことに。
ミヤコ
プリンが大好きな幽霊で、既に死んでいるからかアメスでも正体は分からない。四六時中プリンのことばかり考えている。
王国騎士団
ジュン
騎士団長。騎士団長だが代々門番の家系のため門番をしている。いつも鎧を被っており、素顔を見た者はほとんどいない。
クリスティーナ
副団長。騎士とは思えないラフな格好。戦闘しないと気が済まない性格で、何かあると宴の始まりだと言って剣を振り回す。
トモ
ミクマ流剣術を使いこなす見習い。幼児退行した主人公をよくからかうが中学生。話すと中学生らしいことを言い出す。
マツリ
騎士団見習いの少女。獣人は本来騎士団に入れないため被り物をしている。しかし、隠しきれていると思っているのは本人だけ。
サレンディア救護院
サレン
元騎士団副団長でお嬢様。現在はサレンディア救護院の経営に忙しい。同じお嬢様のアキノとは商売上よく会う。
スズメ
サレンのメイドをしているが、言葉に表せないほどのドジっ子。子供のアヤネやクルミにすら信用されていない。
アヤネ
クマのぷうきちといつも一緒にいる女の子。見た目に反して15歳。同じギルドだがサレンやクルミとは血縁関係はない。
クルミ
弱虫ですぐ泣いてしまう。ロストと呼ばれる現象で両親を亡くしている。芝居の才能があるが、両親がいないため踏み出せない。
カォン
マホ
京都弁を話すマホマホ王国のお姫様。主人公を王子扱いする。クランには円卓の騎士の名前をつけたぬいぐるみを保管している。
マコト
ボーイッシュなオオカミの獣人。普段は男勝りだが時には女性っぽい一面も見せる。現実世界ではユイの友人である。
カオリ
沖縄言葉を話す獣人。気さくな性格ですぐエイサーを踊り出す癖がある。羞恥心に欠けていて、だらしなくても気にしない。
カスミ
探偵に憧れていて、あらゆる出来事をまるで探偵が事件を解決するかのように調べる。冷静な性格だが現実では内気な主人公の後輩。
エリザベスパーク
マヒル
獣人系ギルド傘下所属だが人間である。何故か東北訛りで話す。牛乳を販売する際に漫才を交えながら販売している。
リマ
どう見てもラマだが一応女性ということになった。女子力はかなり高い。ネネカの魔法で一時期獣人になったことがある。
シオリ
種族は違うがハツネの妹。病弱なためエリザベスパークに静養している。その割にはリンよりもまともに働いている。
リン
いつもぐうたらなリスの獣人。仕事をするのが嫌であり、いつもあんパンと寝ることしか考えてないが、やる時はやるらしい。
メルクリウス財団
アキノ
名家のお嬢様で財団のトップ。極度の方向音痴。まだまだ世間知らずだが、持ち前の強運であらゆる行動をプラスにする。
ユカリ
財団の金庫番。しかし、当人は酒豪のため酒に酔うと財布が緩くなる。さらには酒を飲むと泥酔して眠ってしまう。
ミフユ
財団を支える経理担当で縁の下の力持ち。ミフユなしでは立ち行かない。主人公に剣術を指導したドラゴンスレイヤー。
タマキ
義賊ファントムキャッツとしても活躍するネコの獣人。町中のネコは彼女の手駒。意外にも機械工学の才能がある。
トワイライトキャラバン
ルカ
ランドソルで一番恐れられるギルドを率いる姉御。問題の多いメンバーを姉御肌と確かな実力でまとめるサムライ。
ミツキ
マッドサイエンティストで医者。最年長だがかなり大人気ない。現実では未婚だがついついゼクシィを買っちゃうお年頃。
アンナ
歩く竜巻と呼ばれている厨二病。しかし、他のメンバーがぶっ飛んでいる人ばかりなので、これでもまだマシな方だ。
ナナカ
コレクターと呼ばれているオタク。魔法少女と名乗るがその割に見た目年齢が高い。アンナとは魔導書集めの仲間。
エリコ
壊し屋と呼ばれるギルド一の危険人物。花屋をしながら用心棒をしている。偶然出会った主人公を運命の人と決め、つけ狙っている。
ルーセント学院
イオ
ルーセント学院に赴任した教師。オツムの弱いスズナとミサキをなんとかしようとする。先生だがかなりセクシーで男子に人気。
スズナ
女子に人気のカリスマ女子高生モデル。しかし、頭がよろしくなく九九が言えなかったり秀才をヒデサイと読み間違えしている。
ミサキ
大人のレディを自称する12歳。やはり頭がよろしくなく成績は最悪。アイちゃんという意思を持った杖を常に持っている。
ヴァイスフリューゲル ランドソル支部
モニカ
見た目は小さいがこれでも17歳、しかも軍人。見た目のせいでギルドに入れず、仕事もこないため自らギルドを立ち上げた。
ニノン
忍者を自称するが、格好がサムライっぽいエセ外人。主人公を将軍と呼ぶ。しかし、戦闘能力は意外に高い。
クウカ
モニカにスカウトされたドMの踊り子。攻撃されることに喜びを感じる変人。妄想癖もある。さらにはエロ本まで読んでいる。
ユキ
見た目は女の子だが、実はまさかのオトコの娘。アバターが女子だからこんな事に。自分大好きで他人には興味ないナルシスト。
アユミ
主人公をストーキングするある意味怖い女の子。気づかれずに尾行する能力は高い。ギルドの中では意外に常識人タイプ。
なかよし部
ユニ
知識に優れた高校3年生。博士と呼ばれていて、授業が免除されている。しかし、精神は幼く、10歳近く年の小さい子に甘えたりする。
クロエ
ダウナー系エルフな2年生。いつもかったるそうに話す。家計が苦しいので本来は禁止されているバイトをして弟を養う。
チエル
いつもちぇるーんな1年生。ぶりっ子に見えるがかなり現実主義者。ノゾミの大ファンで、本人にハンドルネームを公開でバラされた。
ドラゴンズネスト
ホマレ
ギャング「ロンクーファミリー」のボス。いつも笑顔だが、腹の底が知れない。いつもイノリが調子に乗るとお仕置きする。
カヤ
喧嘩代行で金を稼ぐ少女。実力的にはホマレに次ぐNo.2の地位にある。面倒見が良く、イノリや孤児たちの面倒を見ている。
イノリ
自称幹部と言ってるが、本来はマスコット的な立場。立場に不満で下剋上を狙っている。ホマレのことをババア呼ばわりしている。
レイジレギオン
ゼーン
主人公と同じく記憶がない男性。願いを叶えるため七冠を倒そうと企む。その理由は妹を救いたいかららしい。
ランファ
ドラゴンを呼び出す力を持った女性。主人公に気があるようだ。ギルドがバラバラになってしまい、一人残されてしまった。
ミソラ
いつも明るく振る舞っているが、実態はかなりの危険人物。倒されたのに主人公の前に再び姿を現した理由は構って欲しいかららしい。
カリザ
いつも不遜で生意気な態度を取る少年。3色のスライムを使役する。ネアに気に入られており、いつもネアに何かされている。
アゾールド
体格の良いブタの獣人。大食漢である。万能人形なるものを使役する。実はミソラの悪巧みにギルドで唯一気づいていた。
ネア
カリザのペットだった黄色いスライムの正体。やばいレベルのショタコンでカリザを気に入りさまざまなイタズラを仕掛ける。
エリス
明らかに怪しい見た目の女性。ミネルヴァ由来の圧倒的な力で七冠やゼーンを圧倒した。誰かに似ているような気がするが?
アルターメイデン
リリ
清楚で真面目な大和撫子。窓際の令嬢みたいだが、芯は強い。主人公とは違う形で母性本能がくすぐられるタイプらしい。
クリア
朗らかで冷静なギルドのブレイン。どんな傷も癒せる聖女だが本人は嫌がっている。リリとは現実でも友人である。
プレシア
ブタの獣人でペコリーヌに負けない大食漢。魔法の才能があるが、素人なため上手く使いこなせない。嗅覚に優れている。
その他
アメス
主人公をナビゲートする妖精。何故かコッコロを異常に気に入り、スキンシップをする。プリコネ界の真のママである。
ジータ
グランブルーファンタジーからのゲスト。騎空士を目指していて、主人公どギルドを組む。原作の記憶はないらしい。
アリサ
ロザリアを探しにランドソルにやってきたエルフの女子。ルナとは原作がおなじだが、絡みはほとんどなく面識もない。
ルナ
お友達を探す少女。実は彼女と友達になるとは彼女に殺されるという事である。こちらもアリサとの絡みはほとんどない。
アン
マナリア魔法学院からやってきたマナリアの王女。原作の世界から事故で転移してきた。ルゥ、グレアと絡みもある。
ルゥ
同じくマナリアからやってきた少女。若干のアホの子であり、成績は悪い。プリコネでも明るく呑気な性格は変わっていない。
グレア
マナリアからやってきたドラゴン族の少女。竜族と人間のハーフである。尻尾が生えているが、尻尾を触られるのが苦手。
ウヅキ
本名島村卯月。またこの世界に転移してきたスーパーアイドル。今回はランドソルに住んでいて、アイドルを目指す。
ミオ
本名本田未央。こちらもこの世界に転移してきたアイドル。明るい性格で、渋谷凛にしぶりんというニックネームをつけた。
リン
本名渋谷凛。何かと苦労人で、3人の中では常識人。その割に厨二病っぽいところもあり、彼女の言動はなぜか蒼い。
ムイミ
大悪党を自称する少女。天楼破談剣という大きな剣を振るう。実は超能力者で、彼女の超能力を元にこの世界は造られた。
オクトー
ムイミとコンビを組む男性。今回は記憶が薄れていて、最初はムイミのことを忘れていた。ムイミの先輩にあたる。
ネネカ
メタモルレグナントと呼ばれた七冠。前作では主人公たちと敵対していた。今でも断片的にその野心が残っている。
ダイゴ
牢屋に囚われていた獣人。実はカヤの兄。前作の記憶は無くしている。クリスティーナとは漫才のようなやりとりをする。
カリン
ギルド管理協会の受付担当。美食殿になにかとヤバい依頼を持ってくる。キャルからはクソ眼鏡よばわりされている。
カイザーインサイト
ペコリーヌが修行している間に名前と地位を乗っ取った人物。キャルを操っていたが、現実ではキャルの親戚。
ゴウシン
議会の議長。政治に疎いペコリーヌを利用して、自分の好きなように振る舞おうとする。最後は主人公たちに成敗され倒された。
クレジッタ
リッチモンド商会のギルドマスター。最初はペコリーヌとは距離があったが、改心してからペコリーヌに忠誠を誓い行動する。
クローチェ
ライラエルのプリンセスナイトの機械人。いかにもロボットっぽい装備をしている。バッテリー式でしばらくしたら停止する。
ライラエル
ジオ・デオゴニアのプリンセス。王家の装備を持つが、別の人格に変わってしまうので避けている。普段は優しすぎる性格。
アネモネ
ネフィネラの守護騎士。警戒心が非常に強く、敵意がないのに攻撃してくる。自身の涙には強い癒やしの力が秘められている。
ネフィネラ
ジオ・ゲヘナの媛にしてネアの姉。メタルスライムの妖魔人で、見た目も言動も江戸時代の花魁、といったところか。