新ポケモンキッズ シリーズⅡ パート6 | naoyaのブログ

naoyaのブログ

思いついたらいろいろ書きます。コメントは基本的に見ません。ご理解のほどよろしくお願いします。

新ポケモンキッズシリーズⅡの第6弾。ついに251匹出揃った。幻のポケモンセレビィや人気のホウオウなどが登場。今までいなかったトゲピーもついに番号が与えられた。

ウリムー

いのぶたポケモン。エサを探すために鼻で地面を掘る。いい匂いを嗅ぎつけると後先考えずに匂いの方向にダッシュする。

キリンリキ

くびながポケモン。尻尾にも顔があるが、尻尾は小さい脳を持っている。長い首で高い所の木の葉も楽々食べる。

ゴマゾウ

ながはなポケモン。本人は戯れているつもりで鼻を振り回しても、ものすごい力があり大人でも吹っ飛ばされる。

セレビィ

ときわたりポケモン。時間を超えて彷徨っている。セレビィが姿を現した森や林は草木が生い茂るという。

チョンチー

あんこうポケモン。ひれが変化した触手の先からプラスとマイナスの電気を出す。明かりが深海での交信手段。

ツボツボ

はっこうポケモン。甲羅の中に木の実を溜める。その甲羅の中の木の実は体液と混ざり合いジュースになる。

トゲピー

はりたまポケモン。殻の中には幸せが詰まっていて、優しい人に分け与える。アニメでは金銀より早く登場した。

バルキー

けんかポケモン。強くなるために何度でも相手に立ち向かう。手ごろな相手を見つけるとすぐに殴りかかるので注意。

ピィ

ほしがたポケモン。これまた世間を騒がせたピッピの進化前。流れ星が多い夜には何故かピィの姿をよく見かける。

ブビィ

ひだねポケモン。小柄だが、体温は600度あるため侮れない。ブビィが増えてくると噴火の前触れだとよく言われる。

ホウオウ

にじいろポケモン。身体は七色に輝きとても美しい。ホウオウが飛んだ後には虹がかかるという言い伝えがある。

ポポッコ

ハネッコの進化形。頭の上の花は気温によって開いたり閉じたりする。太陽に近づこうと空に浮かんでいる。


マンタイン
タマンタの進化形。自由気ままに海を泳いでいる。おこぼれ狙いのテッポウオがくっついていても気にしていない。