パワプロ3 シナリオ | naoyaのブログ

naoyaのブログ

思いついたらいろいろ書きます。コメントは基本的に見ません。ご理解のほどよろしくお願いします。



真・ON対決 難易度☆☆☆☆
10月22日 グリーンスタジアム神戸
1995年の日本シリーズは、世間の期待とは違う形で実現したON対決。その第2戦、オリックス先発野田に苦しむヤクルトだが、8回、2アウトながらランナーが2人出塁。ここで同点、願わくば逆転といきたいところ。

実際のスコア



地獄のマラソン 難易度☆☆☆☆
9月1日 東京ドーム
ヤクルトと激しい首位争いをする広島だが、9月に入り正念場を迎えていた。9月1日の巨人戦、8回に追いついた広島は、9回に抑えの佐々岡をマウンドへ送る。強力巨人打線だけに1発サヨナラに気をつけたい。

実際のスコア




メイクドラマ 難易度☆
9月3日 東京ドーム
前半戦で大苦戦した巨人だが、後半戦は別のチームかの如く勝ち進み、上位2チームの脅威となった。10回裏、満塁のチャンスにバッター松井。若き主砲の一打でサヨナラを決め、逆転優勝に向けたミラクルを起こせるか。

実際のスコア




奇蹟 難易度☆☆☆☆☆
7月16日 横浜スタジアム
2点差まで追い上げたものの、なかなか巨人に追いつけない横浜。9回も簡単に2アウトを取られてしまう。しかし、野球は9回2アウトからとよく言うだけに、この状況から逆転し、その言葉を体現できるか?

実際のスコア




大反撃 難易度☆☆☆
7月30日 広島市民球場
投手陣が広島打線にメッタ打ちに遭い、6回まで9対0とされた中日。しかし、一方的にやられたままでは終われない。7回からのあと3イニングの攻撃で9点差を追いつき、大逆転することは叶うだろうか?

実際のスコア




裏天王山 難易度☆☆☆☆☆
9月5日 ナゴヤ球場
球団60周年の節目を迎えた阪神だが、投打に振るわず中日との最下位争いに終始した。この試合も、中日先発今中に成す術なく8回零封される。残された9回はクリーンナップ、この絶望的な状況から奇跡を起こせるか。

実際のスコア




決闘 難易度☆☆☆☆
10月25日 明治神宮野球場
佐藤、野田、星野でシリーズ1勝も出来なかったオリックス。迎えた第4戦、9回土壇場で小川のホームランで同点。しかし、11回裏、ピンチで絶好調オマリーを迎えてしまう。このピンチを凌ぎ、4連敗を阻止できるか。

実際のスコア




マジック1 難易度☆☆☆
9月17日 グリーンスタジアム神戸
オリックスが優勝までマジック1で迎えた神戸での試合。引き分けでも優勝を決められてしまう状況でロッテは連勝、3試合目もオリックスにリードされるが、8回2死満塁のチャンス、ここで逆転して優勝を阻止できるか。

実際のスコア




難易度☆☆☆☆
6月30日 西武ライオンズ球場
他のチームには勝ち越しているのに、オリックスには勝てない西武。この試合もまたリードされ、さらにはストッパー平井が登板。主砲清原を欠く状況で逆転し、オリックスへの苦手意識を払拭できるか。

実際のスコア




粘投 難易度☆☆☆
9月16日 東京ドーム
7回5失点ではあるものの要所を締める粘りのピッチングを見せながら、依然ビハインドの状況の日本ハムグロス。8回、1アウト1、2塁の場面、これを凌いで、味方の援護を待ちたいところだ。

実際のスコア




守勢 難易度☆☆☆
6月10日 グリーンスタジアム神戸
5回までオリックス打線を抑えてきた工藤だったが、6回、イチローの3ランで1点差にされる。なおもダイエーにとってピンチが続く。これを工藤は凌ぎ、7回以降のダイエー打線の攻撃に流れを繋げるか。

実際のスコア




草魂 難易度☆☆
8月8日 ナゴヤ球場
監督との不仲による主力選手の移籍や怪我人の続出で、最下位独走の近鉄。鈴木監督の休養論も浮上する中、乱打戦となったこの試合は、6対6の同点。7回、先頭の大村が二塁打、ここで勝ち越し、意地を見せられるだろうか。

実際のスコア



スペシャルシナリオ(全12シナリオをクリアするとランダムに出現、いずれもクリアするとエンディングが見られる)

ノーヒットノーラン 西崎編
7月5日 東京ドーム

実際のスコア




ノーヒットノーラン 佐藤編
8月26日 近鉄藤井寺球場

実際のスコア




ノーヒットノーラン ブロス編
9月9日 東京ドーム

実際のスコア