【病院】6.ショッキングな、病院食っ! | 愁悠のブログ

【病院】6.ショッキングな、病院食っ!

基本的に、急性期病院ってぇ~のは ”短期入院” が主で

してぇ~

私みたいに、一月間も入院するってのは稀って話をよく

聞くのですがぁ~

実際入院して見ると、もっと長期入院っぽい患者さんっ

て多い様に感じましたねぇ~

 

そこで、長期入院する際に最も重要な事! ってのは

”病院食”

だと思ってます。

 

私が食べた病院食で、最低、最悪だったメニューを紹介

させて頂きまぁす♪

 

それは、□西烏賊大◆▽合病院で出されました。

 

トレーが運ばれて来て、何時もの様に蓋を取る・・・

 

『おぉ~っ♪』

 

長方形の皿の上には、湯気の中でヒラヒラ踊る鰹節と、

ソースに塗れた麺が光り輝いて見えたっ!

 

『こっ、コレはソース焼きソバっ!』

 

濃い味に恋焦がれた入院患者なら、一度は夢見るであろ

う病院では出る筈も無いソレが目の前に居ました。

 

もう、本当に耳を澄ませば聞こえるのでは無いかって程

”ルンルン気分♪”

で、箸で口に運んだ・・・

 

『おやっ!?』

 

そっ、ソースのパンチが、パンチがまるで無いっ・・・

 

そりゃまぁ~そーでしょ、私には一切 ”食事制限が無い”

とは言え、食事制限が課された人にも出されるであろう

病院食に ”ソースのパンチ!” を求める方が間違ってると

も言える。

しかし、それにしても・・・

 

『何だろう、サンミ、うっすい酸味しかない・・・』

 

そのビジュアルからは余りに懸け離れた味っ・・・

香りは間違いなくソース焼きそばなのにっ!

 

信じられず、確かめる様に更に一口、もう二口・・・

しかし、

 

『やっぱし、酸味しか無ぇ~っ・・・』

 

もう、悲しく成って、目を瞑って頬張りましたよっ。

すると、

 

『えっ!』

 

まさかの出会いが、そこには在りました。

酸味の丘を向こう側から、手を振りながら近づいて来た

のは大きく真っ赤な頭したトマト君でした。

 

ビジュアルが完全にソース焼きソバの正体は、

”激薄味のナポリタン君♪”

でした・・・ トホホ

 

いやコレ、マジで期待した分、激しく辛かったです。(涙

 

殆ど食べちゃってますが・・・

正体に気が付いた時、悔しさの余り撮影した証拠の1枚

です。

今見たら、随分色薄いですねぇ~

 

でもねぇ~入院患者には、夢にも見るメニューなんだよ

焼きソバってぇ~のはなぁ~っ! >_<

ぬか喜びさせやがってぇ~ホンマぁ~ 怒・怒・怒っ

 

この後、怒りに任せて一気に食べましたがなっ・・・

この、ソース焼きソバ風 激薄ナポリタン

 

思い出しただけで、身の毛がよだちます。マジでっ! 

ゲキマズでっす!