【入院2】8.ワレンベルグ症候群・・・ | 愁悠のブログ

【入院2】8.ワレンベルグ症候群・・・

さてさて、ようやく倒れた原因も特定され点滴にて投薬開始!

直後に回復の兆しを見せたものの、そこはそれ・・・それでも

”脳梗塞”

ですから、風邪みたいに

『一晩でスッキリぃ~♪』

何て訳にも行かず・・・

 

そして、この "脳神経内科” って、まぁ~ 何てぇ~ んでしょ

”クール” de "ドライ” ・・・ おおぉ~、正に

『クール&ビューティー ! de いしいいし(石井医師)に

 ぴったりぃ~っ♪』

っと、おちゃらけてしまいたく成る位あっさりしてます。

 

本当に、規定量の投薬が終われば、”おわり” って感じです。

一応、最終確認の MRI 検査はしてくれたのですが・・・

 

「(血栓)残ってるのは残ってますが、後は、リハビリ次第

 ですねっ!

 転院先のリハビリ専門病院の選定を開始しますね♪」

 

って感じでした。

あっさりし過ぎでしょ?

ちょっと、呆気に取られてしまいました。

 

ちょっと此処で、症状について纏めておきますと

・眩暈

・吃逆

・左半身の痺れ

・左半分の顔面及び唇の痺れ

・膝から下、両足の痺れ

・立ち上がると左側に引っ張られる感じ

等々が、この段階で気付いてる症状でした。

 

規定量の投薬も終わり、転院先のリハビリ専門病院が見付か

る迄の間、異世界病院でリハビリを受ける事に成りました。

 

そのリハビリと入院生活の過程で、次々に気付く症状・・・

それらこそ、

”ワレンベルグ症候群”

の悪戯坊主だったのでした。

 

普通の脳梗塞にしては、ちょっと変だと思いませんでした?

 

苦しんでいる割にはハッキリしてる意識に、ちゃんと周囲を

認識し記憶している状態・・・

左半身に若干の痺れはあれど、運動能力は失っていない・・・

 

これこそ、"延髄” で梗塞した時の特徴っすわ!

 

 

P.S.先週迄 ”休職状態” でしたので、ブログの更新は午前中で

   したが・・・

   今日(7月1日)から復職しましたので、帰宅後の更新と

   なります。

   悪しからず、ご了承下さいませ。

 

   症状的には、いま現在も徐々に改善中で、何処まで書こう

   か迷ってる状態ですが・・・

   まぁ、退院迄は絶対書きたいと思ってます。

   お付き合い、宜しくお願い申し上げます♪