【入院2】7.ごめんなぁ・・・ | 愁悠のブログ

【入院2】7.ごめんなぁ・・・

前回書いた様に、5月2日 GW後半を目前にした MRI 検査で

やっと原因が特定されました。

いやぁ、ヤバかったですマジでぇ~・・・

この MRI 検査で血栓が見つからなかったら、検査・診断等が

お休みと成るGW後半の4日間で、初期治療的なものは恐らく

”手遅れ”

と成ってしまっていたでしょう。

まぁ、病院に担ぎ込まれてから原因の特定までマル2日間って

『時間掛かり過ぎ何じゃねぇ?』

とも、思えてしまうのですがぁ~

 

しっかし、この日に血栓が見つかってラッキーでした♪

 

血栓が見付かって直ぐ、病棟の移動が告げられました。

 

”循環器内科” → ”脳神経内科”

 

『しぇぇ~っ、またベット毎の移動・・・

 せっ、せめて・せめて ゆっくり動かしでぇ~っ!』

 

っとの心の叫び何ぞ届く訳も無く・・・

スタスタ・ガラゴロ・ブンブカ ×2 で移動!

忙しいのは分かりますが、もうちっと乗ってる患者への配慮を

『プリ~ズっ!』

 

病室を移動して、夕食(と言っても、殆ど食べられない)の後

”血栓を溶かす点滴”

を開始!

点滴を初めて、20分程経った頃でしょうかぁ~

 

『おやおやぁ~、既に眩暈が軽減して来た様なぁ~』

 

いやコレ、”気のせい” って事では無い様です!

 

点滴中に看護師さんに話した所、わざわざ調べてくれて

「30分程度で効き出す事も多いそうです!」

だってよぉ~

 

って事は、やっぱり

『もっと早く見付かってりゃ、良かったんじゃねぇ?』

って思っちまいますよねぇ~ ((+_+))

まぁ、実際、そうなんでしょうけど・・・

 

でも、まぁ、散々CTとMRIで検査して、映りにくい程小さい血栓

だったってぇなら仕方がないですですわなぁ~

 

この点滴、

”規定量まで、24時間連続投与”

との事で、結構きつかったのですが・・・

この翌朝くらいから吐き気が治まり、食事を完食出来る様に成り

ましたぁ~♪

 

その後も点滴による投薬は続き・・・

 

GW後半も最後の 5月6日の朝、循環器内科で担当医だった医師

が病室に来て

「ああっ、元気に成った見たいやねぇ」

っと声を掛けて来てくれた

「ええ、お陰様でぇ~」

と返すと

「ごめんなぁ~」

「いえいえ、元気に成りましたからぁ~大丈夫です♪」

 

いやまぁ、吃驚ですわぁ~

『わざと(苦しむ演技)やってない?』

ってドクハラとしか言えない ”疑惑” を掛けはくれましたがぁ~

わざわざ "詫び” を言いに、様子見に来てくれる何て・・・

正直言って

 

『嬉しいじゃ無いっすかぁ!』

 

自分の非を認めて、詫びれるって大切な事だと思いますしねぇ。

この循環器内科の先生、良いお医者さんに成ると思いますわぁ~

 

 

P.S.昨今の風潮として、他人のミスに対して厳し過ぎると感じて

   います。

   だから、なかなか ”非” を認めて謝る事が出来なくなる。

   反面、自分の行動には ”甘々” でしょ?

   世間を騒がすバカッター達が、正にソレだと・・・