こんにちは、電脳娘です。

 

昨日は、なにわ男子ちゃんのYoutube更新日です!!

 

今回の動画は、私的にめちゃめちゃ面白かったです!

ジャストダンス2023 というゲームになにわ男子の「初心LOVE」が入ったとの事で、やってみよう企画です。

(トラビスの新曲が JUST DANCE なのでややこしいけれど、これはフランス?のゲームです)

 

ジャストダンスゲーム画面に合わせて自分たちの歌を踊ってるなにわ男子はなかなかシュールで面白かった。途中で歌が切られている(?逆にフル尺?)だった為ダンスを間違ってしまって「あっ!」ってなってる所や西畑君が「ここ俺、(歌ってるから)踊ってない!(踊りが分からん)」って叫んでるシーンがあったりして大変面白い。丈くんは「俺のパート、ちゃんと(ゲーム画面の人が)歌ってる!」って感動してるのとかも楽しかった。

 

終始みっちーのスタイルがオバケなのと、丈くんがずっとチャチャ入れてるのと、大橋君がダンスリーダーで完璧素敵男子なのが良かったニコニコハート

 

初見の歌を踊ってみよう!と言って、女性のダンスを踊る4人が特に好きだった。

西畑君はただの女性アイドル。体の動きが女性。可愛い

大橋君のダンスは完ぺきでしなやかで、前で踊る様子はマジでダンスリーダー!

丈くんは女性のダンスなのに、ちょっと硬くて男性的なのが面白い。

長尾君も男性的でありながら、ちょいちょい丈くんにキレてるのがめちゃめちゃ面白かった。

 

ただ、ジャストダンスを楽しむ。というだけの企画ではなく、初めての曲を15分で覚えて、本番は画面を見ずに踊って得点を競うという新しいゲームにしたのは素晴らしい。

ってか「ジャニーズは振り覚えが早い」ってのは聞いていたけど、2回くらいやっただけで完璧に踊れるってスゴイな。(大橋君は1回目で「もういけるで」って言うてたし、恭平も3回目は「見ずにやってみよう」って言うてた)

 

最初はめちゃめちゃギクシャク踊ってたのに、本番ではちゃんと形になっているのがスゴイ。ジャニーズって「その場で覚えて、その場で踊れないとダメ」ってよく聞いてたけど「マジだったんだな」と改めて分かった。すごい人の集まりだー。(※1)

 

あとは、おのおのがチャチャ入れが上手になってきてYoutubeに順応してるのが良い。黙ってる時間が無くてどの時間も誰かが笑ってるのは平和だなー

 

いやー、楽しかった。よい動画です。是非、観てください。

 

 

 

 

 

※1:

・以前番組で中居君が芸人さん達とダンスを踊る企画があって、芸人さんたちは何日もかけて覚えたダンスを、本番直前の中居君が5分くらいで覚えて、完璧に踊ってたなー

・海外でダンスをしていた今井翼に対して、プロの外国人ダンサーさんが「翼は振りを覚えるのが異常に早い」と言ってたなー。プロダンサーさんに言われる位だから本当に早いんだな

・先日の「金スマ」でも、キスマイのライブにちょこっとだけ参加した中居君が「あれくらいなら5分くらいの練習で踊れるよね」みたいな事を言ってた