マニャさんのメルラン現況見解

 

segamanさんの鋭い質問

質問ですが、最終「リコーカップ」の成績はポイントに加算されないのでしょうか❓

 古江彩佳プロ(現在ポイント369.66)が最終戦で5位以上で終わると

シード50位以内に浮上してきますが?

 

でんの回答

「リコーカップ」の成績はメルセデスポイントの対象になり加算されます。

誰もが気が付かない視点でした。

そうなれば、当然シードから1名外れます。

しかし大局的に見れば、古江彩佳さんは優勝シードがありますし、

日本ツアーの出場も少ないと思いますから、シードになっても影響はあまりありません。

 

メルティングポットさんのコメント

シードは松山までのポイントが対象だったかと・・。

 

でん

そうでした、忘れていました。

メルティングポットさんの回答が正解です。