安全対策費。。。 | でんき屋ままのブログ

でんき屋ままのブログ

あなたの街のでんきやさんのままさんです
お客様とお話するのが大好き!
ちっちゃなお店ですが、親切丁寧をモットーに
がんばっています

この日は6畳用のスタンダードタイプのエアコンのお取り替え

 

でもね。。。ちょっと難儀な場所で。。。

工事代がかなり膨らみました

 

見た目。。。ふつう。。。なんですが。。。

こちらんのお部屋は2階上に室外機があります

隠蔽配管で施工されています

しかも30年物。。。

 

もう一つ難儀なのが

屋根へ出る窓が↓こんな感じ。。。

窓をまたいで、体を横にして出なければなりません

室外機は横向けにして

やっと搬出搬入が可能なくらいでしょうか

屋根の勾配は。。。かなり急です

 

今回は隠蔽配管が30年物ということ

新規のエアコンが6畳用ということを踏まえて

既設隠蔽配管は利用せず

露出配管で施工させていただくことになりました

隠蔽配管の再利用だと配管洗浄とか耐圧検査等々

経費が膨らみます

それでなくても

この窓からの出入り、急こう配での作業等

安全対策費が必要になります

 

 

 

 

窓ガラス・網戸・ブラインドもすべて元に戻して

試運転です

無事終了してホッと一息です

 

 

T様、ご依頼有難うございました

夏が来る前でよかったです!

 

今後とも宜しくお願いいたします

 

 

今回お買い上げいただいたエアコン↓

エオリア 2024年モデル Jシリーズ | 商品一覧 | エアコン | Panasonic