幸せのステップ | 自分取り扱い説明書

自分取り扱い説明書

自分取扱い説明書 を知り構築していきます。

 

 

皆さん好き~嫌い~を発信していますか?

 

 

また同じ内容だぜぇ~(笑)

 

何年もお付き合いしているのに、、、

 

その人の好き・嫌いが解らない、、、。

 

興味がないからじゃないんですよ!!

 

 

皆言わないから。

 

 

私は言います。

 

洋菓子好き~寿司好き~肉好き~お金好き~ジョナサン好き~イタリアン好き~~エビ~お花~スタバ~

 

 

嫌い~

 

いちご・キュウイ・メロン・和食・デニーズ・ニンニク・

 

 

 

カフェに行くときも

 

自分の好き嫌いを話します。

 

あ~~パフェ美味しそう~~~アイスが好き~とかね。

 

 

そのおかげで 欲しい物~や好きな物を沢山頂きますラブラブラブラブラブ

 

 

お客さんに 何が好きですか?って聞くと、、、

 

え? え? え~っと、、、、びっくりびっくりびっくり

 

ってなります、、、、

 

 

それダメ~~~!!

 

 

感謝や嬉しいって表現皆さん下手ですが~

 

喜んで欲しい~~~って気持ちで何かをプレゼントする時に

 

どうします??

 

 

これ喜んで貰えるかな~~叫び

 

ってもの選ぶのって怖くないですか?

 

 

どうせなら喜んで欲しい~~~より

 

喜ばれる物を選んで喜んで貰いたいですよね?

 

 

お礼とか感謝とかでその人の反応が微妙だったら、、、、

 

 

ゲローゲローゲローゲロー

 

 

がっかりしますよね??

 

だから~

 

これ好きなんだ~~

 

これいいよね~~~~

 

 

って素直に言う。

 

 

顔色を伺ってとかじゃなくね、

 

 

たまに下心で、、、、

 

 

それと好きを言うのは別ですよ~

 

 

一緒にスタバに行った。

 

私はカフェオレか抹茶フラペチーノを良く頼みます。

 

アフォガード無いから残念、、、、笑い泣き

 

ほぼほぼ言います

 

ちょう~~~~~~~~~~~~~~美味しいデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ

 

大体みんな言います。

 

それ好きですよね~~って。

 

 

このレスポンスが大事なんですよ~

 

 

だから~

 

 

お客さんで 〇ダムは オニオングラタンスープを飲む人デレデレ

飯くわね~し

 

〇おりちゃんはブルーベリーで~←バカの一つ覚えの様でごめんなさい~ラブ

 

mゆみちゃんは~アイスクリームほぼ好みが一緒 ww パン好き~で~

 

j子ちゃんは犬好きな人、、、後は何が好きなんだ??

 

h音さんは お父さん好き~でドンピシャなお土産くれる人 www

 

mさこは、、、??カキチョコくれる人 w あ!ココアピーだ!!音符

 

 

好き~って大事なんですよ!!!

 

 

嫌いも大事。

 

 

最初の一歩だよね~好き 嫌い

 

それすらいえないのは~過去のトラウマとか怖さのせい。

 

 

皆どんな事が好きでどんなころが嫌いですか??

 

是非シェアしてね!!

 

私はこれをカラハラナッツの偽物を食べながら書いていますチューチューチュー

 

 

みんな顔にも出さないし、表現もしないし伝えもしないので

 

 

察しろ!!!!!攻撃をしますが~

 

 

無理だよね~~~~キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

相手に緊張していたり~バリアーを張っている時は なかなか難しい~し

 

 

相手には 一歩引いて捉えられるので 距離を感じるし~

 

解らない!!

 

 

だからこそ~

 

 

美味しい物は美味しい~

 

 

好きな物は好き~

 

 

嫌いな物は嫌い~~

 

 

この単純明朗会計でどうぞ~