今日は敏腕ケアマネから定期連絡。


ケア「最近変わった事有りました~」


オデ「病気進行してるって、主治医が騒いでて、障害者手帳の更新やらセレジストの投与やら、始まりました〜」


ケア「それは…不味いですね…6月土曜日に伺います!医療保険のリハビリも視野に入れて動きましょう〜…」


オデ「(どうせ就労難しいだろーな)どーぞ、どーぞ。何時でもおこし下さい」


てな、やり取りし。

道草してたら、本日就職退校決定の女の子。


この子は学校卒業後の進路目標発表会で「過労死したい」と、皆の前で発表して周囲をドン引きさせた、精神障害抱えた人。


ちなみに俺は「スタープラチナ張りのブラインドタッチ」を発表も。

全然、ブラインドタッチには遠いです。


けど、Excelでの関数使用の表計算とか、集計は、講師陣もお墨付きくれた。


とりあえず「今日は、防災訓練だったからタバコ吸ってたよ!」とか、意味不明な会話しつつ、女子の活躍を願った。