モーニング娘。の11期メンバー、小田さくらさん。
今夜、小田さんが書かれたブログを読んだとき、
私の頭の中では、Blasterjaxx & Timmy Trumpetさんの「Narco」が鳴り響いておりました。
この曲は、アメリカMLBのニューヨーク・メッツに所属するディアス選手の入場曲として有名で、「1番かっこいい登場シーン」と評する方もいます。
颯爽と現れてチームのピンチを救うクローザー(守護神)の姿が、小田さんと重なりました。
北川さんのブログが更新されたあと、SNSなどで様々な意見を目にしましたが、小田さんの今夜のブログが一番「芯」をくっていましたからね。
今後りおちゃんは
どんな時でもどんなお仕事でも
誰よりも弱音を吐かず本気でやらなきゃいけない。
自分以上にグループを優先して動ける人にならなきゃいけないと思います。
そして、同じチームのメンバーとして私も一緒に出来る限りの事を頑張りたいです
そして
今、それでも歌とダンスが好きだといってくれてる人と
そう言ってもらえるまで頑張っていた過去の自分、モーニング娘。になろうと決めた時の自分としっかり向き合って欲しいです
茨の道――「続ける」ことを選択し、声なき声を感じながらそれでも再び輝くことができたアイドルに共通する心意気が書かれていたと思います。
モーニング娘。を12年(13年目)やってきた小田さんにここまで言ってもらったら、素人にすぎないネットの批判は形骸化する。
結果的に、小田さんのブログは後輩を救う火消しになるかもしれないと、そんな感想を持ちました。
追伸
アイドルのプライベート流出は、悪意の塊です。
「こいつを引きずり落したい」という邪な考えがなければ、犯罪でもない写真をネットにあげたりはしないでしょう。
昨日のブログで「今後もモーニング娘。のメンバーとして日々精進して参ります」と語った北川さんの決意は、写真を流出させた(邪悪な)輩にとって面白くない結末でした。
それゆえ、近日中に二の矢が放たれる可能性を私は否定しませんが、何が出てきてもそれは前回と同じ過去の出来事で、北川さんや小田さんのブログに帰結すると考えます。
心を強くもっていただきたいです。
