セイコーのスタディタイムで朝学習! | 雨と晴れと、楽しい毎日

雨と晴れと、楽しい毎日

共働き夫婦とチビ娘、チワワ姉弟との生活の記録です。
そして最近キャンプ始めました。

 

 

 

子どもの学習に役立ちそうな時計を買いました。

 

これです!

 

 

今年の2月から通塾が始まり、中学受験の渦に巻き込まれようとしています。

いや、母子で決めたことなのでまだ足を突っ込んだことに後悔はしていません・・・。

 

で!

少し前にこの時計を買って、朝学習に役立てています。

 

塾から漢字と計算の自主練課題が出ていて、我が家は朝にやっています。

漢字、計算、それぞれ10分。

それ以上やらない。

この時計のタイマー機能を使いながら時間を決めてやるようにしています。

 

・・って決めてるのですけど、最近このタイマーの音が聞こえてこないなそういえば・・。

 

タイマーセットのボタンが10分、1分、10秒と3つ付いているので、子どもでも操作しやすいのが特徴でしょうか・・。

母もブログを書いたり何か仕事をするときに、この時計のタイマー使って時間を決めて取り組むようになりました。

 

 

 

斜めになってて、机に置いて使います。

やっぱさ。

さすがSEIKO。

時計が見やすいのよ。

こんなにコンパクトなのに。

 

 

単三電池2本で動きます。

 

さて、この時計。

「百マス計算」の著者の方が監修しているようです。

うちは百マス計算は通ってこなかった人だけど!

 

 

 

時は金なり。

アマゾンでも売ってるよ!