金曜仕事が終わってから少し仮眠し、一年以上ぶりになるレンタカーでの霞ヶ浦ランガン釣行!

3名手ぶらで錦糸町に24時集合、レンタカーで各々の自宅へ寄り荷物を積み込むパターン。

3時に霞ヶ浦の流入河川の横利根川に到着。
ここは2年ぶりだが、明け方に良い思いをしたポイント。

忍虫のJH仕様、通称沈虫で探っていると、係留された小型ボート付近でナイスなあたり❗️

ドラグが出まくり、腰に付けたランディングネットを外しながら、バスをいなす。

仲間の2名は離れておりHELPは期待出来ずアセアセ

但し、琵琶湖仕様の6lbだから、ラインブレイクの心配はなく、ドラグ調整さえしっかりしていれば獲れる!



ネットですくい、持った感じでは55UPかと思ったが、案外短かった。


体高もあり、ナイスなバス


4時過ぎの時点でもう気持ちは納竿キラキラ


鯉のスレがかりなど、飽きない程程に楽しんだが、何せ暑いアセアセ


初の北浦も大したことなく


人気の2WAYも特に何も起こらず。



お約束の純輝のカレー味噌ラーメン🍜
やっぱり美味いキラキラ

この後、1人が1本追加し、車中での仮眠を繰り返し錦糸町に21時着。

居酒屋での反省会は、眠くて目が開かない。

でも良いバスを捕獲でき大満足キラキラ