ハチマキ2025組の皆さま

魔の6月。体調は崩されていませんか?



いよいよ最後の『特訓選抜』の日が近づいてきましたね。



一年前、ギリギリおT生の息子は日曜の必勝コースや夏の集中特訓よりも『通常校舎のTクラスに居残りたい』一心でした。数弱の息子を引き上げてくれた数学先生との出会いがあったからです。





チャンスはT選、駿台、難チャレの3回。

どれか一つでもクリアすれば7月〜9月もTクラスで過ごすことができます。

どのくらいが合格ラインか?

結果が出るまで2023、2022年先輩方の過去記事を必死に検索した記憶がありますタラー





なので、もう一度。

昨年度6月T選と駿台、難チャレの基準をアップしておきますね。どなたかの参考になれば…



◾️2023年6月T選

↑息子はギリギリでTクラスに残れました滝汗

『特訓選抜』という名の試験はこれが最後ですが、秋以降のTクラスは9月の『必勝志望校判定模試』の基準を突破せねばなりませんでした。





◾️2023年6月駿台救済基準


↑中2までは男子は40台後半で救済されていたと記憶していますが、中3からは50を下回ると厳しかったです。





◾️2023年6月難チャレ救済基準


↑後期の必勝コースの資格審査も兼ねていました。ここで必勝資格に届かなかったら、9月の必勝志望校判定模試で頑張ることになります。







まだ2学期以降もクラス替えの機会はありますが、なるべく長い夏休みを希望のクラスで過ごせるといいですね。どうか体調万全で力を発揮できますようにグリーンハート頑張れ2025組!!