高1の息子にっこり

今日、東進の全国統一高校生テストを受けてきました。



正直どんな位置付けの模試なのか、親子ともまだよくわかっておらず…

すみません!何も説明できません。

各自検索してください笑

むしろ教えてください!!






受験が終わって以降、高校の課題や宿題だけはかろうじてこなしてはいるけれど。通塾はまだ考えられない息子。スマホが手離せない息子。先日大きな学校行事が終わり、魂が抜けた人になってました。抜け殻?絶望





高校生活にも慣れてきたし、そろそろ勉強のことも考えてほしいと思う今日この頃。





今日の模試はギリギリで申し込みました。

昨日まで乗り気じゃなさそうだったので、無料だしイヤならキャンセルしていいよ…と言っておいたのですが、今朝にっこり『行くことにする』と。




3教科で12:40〜18:00まで。長っガーン

共通テストに合わせたテストらしいので。この長さに慣れていかねば…。高3になると丸一日みたいだしアセアセ




先取り学習ができている中高一貫校生は上の学年向けを受けてもいいらしいのですが、うちはもちろん高1部門です!





5ヶ月ぶりの模試。

とりあえず全く手も足もでない状態ではなかったらしいですが。かといって『できたぜ!』でもない。どっちやねん⁉︎

相変わらずのらりくらりな反応ほんわか




ま、時々模試を受けて立ち位置の確認だけでもしてくれたらと思います。



ひとまず、お疲れ様。