塾の授業が終わってハチマキロスだな…とか思ってましたがぐすんもう来週からは3月ですね。


次は2025組さんが中3生キラキラ

受験が終わった者はとっとと出ていかねば…ですね!





難チャレが終わったら3月には必勝志望校判定模試。忙しくなりますね。

昨年の基準を載せておきますね。ご参考までに。

↑プリントがなくてごめんなさいお願い

スクショ残ってたものです。



平均点は

3科 133.4点

5科 255.3点

とメモしてました。合ってるかな…






ちなみに、息子はこの模試も酷い結果でした絶望

難関必勝にも届かず滝汗



どちらかというと、必勝コースより通常授業をTクラスで受けることを重視してたので、そこは駿台でクリア。中3も引き続きTクラスでスタートはしていました。



3年になるとTは数学が週2日になるので、このタイミングまでにT生になっておく方が気持ちはラクですよね…。特に息子は数弱でしたので




ただ、たぶん息子の場合、前期は必勝に受かっていても日曜日の講座は取らなかったと思います。

1学期は修学旅行と運動会もあったし、部活も7月まではしっかり予定が入っていたので。1学期が終わるまでは学校優先で生活したいと本人が決めていました。(結局3学期までそんな感じでしたが驚き



1学期は行事も多いし、内申取るための定期テストも手が抜けないし、部活も最後の大会みたいな状況になるかと。何を優先するかは人それぞれです。



息子は部活を引退して、夏休みからは少し受験生としての自覚が出てきた記憶が。9月の必勝志望校判定模試で合格して、10月から初めて必勝コースに通うことになりました。←こういう子もいますからね。