もう、そろそろかな。


なんて思ってます。

写真を撮って驚き!

 

いつの間にか、


しっかり骨が出てるくらい

 

痩せてた俺です(笑)

 

 

※以前との差が凄い(笑)


足の浮腫もなかなかです。


確かに見た目にはまさに

【終末期】

これが最後のブログかな?なんて…

でも、俺は幸せでした。

多くのブロ友さんに囲まれて、優しい言葉を貰い、周囲の人達に恵まれて。

正直、幼少期からガンになる今まで自分を「幸せだ」なんて思う事はありませんでしたが、ガンになった事で逆に「今まで、自分がどれだけ幸せだったか」を知りました。🐢💕🐢💕


最初から逃げてる訳では無いけど、ガンなら緩和希望で行こうと思ってました。


それは自分の人生を振り返った時に、死の受容を思っていたからです。


将来の事、自分が高齢者になった時の事、どの様に死んでいくのか?そんなことを考えて居ると、ガンになったとして、延命に力を入れるよりも、残された命をしっかりと考えて、余命をいかに自分が楽しめるか?を考えて行こうと思う様になりました。


だから、延命の為の治療よりも、緩和でがんとお付き合い。


緩和はガンになった時から俺の中で、スタートしてました。


だって、苦しい思いはしたくないから😅


それが俺の答えでした。


充分、余命を楽しんで、小細胞肺がんの平均余命を過ぎ…


痛みはあれど薬でコントロールをして。

元カノや、二階堂さんの優しさ。ひたむきさに触れ。

そして、俺が死んだ後でも、フォローしてくれる事を力強く約束してくれた、弁護士先生。

元カノは俺といた時間を「幸せ」と言ってくれました。


元カノのために何ができるのがを考えて、できることを準備して、みんなにお礼を言えて…

俺は幸せでした。

だから、みんなにありがとう。

俺の人生は悪くないです。

自分で起きられない。トイレも行けない。何も出来なくなりましたが、それでも助けてくれる人がいる…

ひたすら感謝しながらありがたく思ってます。



みんなに感謝、みんなにありがとう。

幸せのタネがみんなに

届きますように!


それが俺の願いです。

 

今までの人生の沢山の思い出。

 

楽しかった事、嬉しかった事だけを握りしめて、俺は逝こうと思います。

 

そしてみんなの幸せを祈りながら・・・

 

ありがとう。

 

ありがとう。

 

ありがとう。

 

何回言っても言い足りない。

 

みんなにありがとう。

 

最後の瞬間、どうなっているのかわからないけれど

 

寝ながら逝けるようにしたい・・・

 

 

元カノとも、たくさん話しました。

 

俺の報告は元カノがこのブログを通じて


してくれます。

 

皆さん本当にありがとうございました。


もしまた、書く事ができたら書きたいと


思います。


その時はよろしくお願いします(艸′v'★*)。+