ちょっと暗い話になっちゃいますが・・・
 
俺は子どのもの頃からから掃除機の音が嫌いです。
 
母親の気分が悪いと掃除機で殴られていたからなのですが。
 
掃除機に仕返しする訳にもいかないし、悔しいけれど
 
掃除機が動いている間は「気にしないよう」にしていました。
 
大人になって、美容師になってそれこそ毎日サロンの掃除で使われているのを見ている時も、うんざりしていましたが、俺以外の人がやっている時は完全に無視していました。
 
 
何故、母親はいきなり俺を殴り始めたのだう?

そんな事を思いながら、ただただ思いながら殴られていました。

当然、子供で、低学年だった俺は全く分からないままでした。

今になって聞いてみたい気もしますがきっと答えなんて、無いんだろうなと思います。

元カノが今日掃除機をかけていたので遠くから見ていました。
 
そうしたら「どうしたの?」と。
 
掃除機にまつわる話をしたら「ごめんね」と
 
いや違うよ。元カノのおかげで掃除機の音もいい思い出になりそうだよ。
 
俺の事を思って、部屋の掃除をしてくれているのだから…

恐い記憶から優しさの記憶に変わりそうだよ。
 
そんな事を感じました。
 
ありがとう。
 
感謝できる事がここにも見つかりました。

みんなに幸せのタネが届きますように❣️

みんなに幸せのタネが届きますように❣️