花を見終わった帰り道
海鮮レストランで食事をしました。

刺身定食と貝焼きです。

まさに「浜料理」と言った趣きの帆立とサザエ。

 

驚いたのが刺身のボリュームと貝の身の大きさ。

刺身だけでお腹一杯になりそうな勢い・・・

 

刺身と貝をみて二階堂さんも大興奮。

フンフン言ってます。


この他にもご飯、カレー、香の物、味噌汁などが

食べ放題です。

二階堂さんは「大きい方のホタテを食べて」と言います。

「俺、大きなのを食べたら吐くよ」と言ったのですが

「大丈夫、チョとだけ食べてくれれば後は私が

食べるから」と言いてくれたのに・・・

気づけば一個まるまる大きな方を食べさせられている俺。

 

刺身も分厚く切ってあって凄い食べ応え。

海が近いという事の意味を知りました。

 

 

 

 

「凄いな〜」とただただ感心というか
感激というか、嬉しかったです。
 
しっかり1日房総を楽しんで来ました。