基本的に俺は

「出された食事にケチをつけるのが大嫌い」です。

 

作ってくれた人に対しての敬意が無いのが嫌だから。

なのに言い訳になっちゃうけど、最近病院食が
食べられない・・・  食べると戻しちゃう。
理由もわからない、何故なのか本当に分からなくて
朝は抜いてもらって昼は、味見程度になり
夜も少しだけになってしまう。
 
それなのに院内のレストランで食べると
お残しせずに、戻しもせずに食べ切れる。
 
贅沢な話だと思うし、自分の事が信じられない。
ただ、どうして病室で食べるご飯が受け付けないのか
という事の言い訳をするならばそれは
「より以上に自分が病人」に感じてしまうのと
直後に薬を飲む事で吐き気が増しているのでは無いか。
という事でした。
ちょと時間をあけてから服薬した方が
良いのかもなあなんて思っています。
 
ともあれ、部屋食をきちんと食べるように
しないと、作ってくれた人に申し訳ない・・・