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これが 1枚500円 いい出来です
上海芯龍半導体 XL7035 トランスレス
ここはLED定電流駆動ICで有名です
モーターは トップメーカー 12インチの中でも 高級モデル バランスタイプ(トルクとスピード両立) 電費さえ気にしなければ 80km/hだそうです 受注生産品 3000W
:現在は1500W 坂のほとんどない大阪でも50km/h
そこまでの加速は 直流モーターですのですこぶるいいですが
それ以上は入力を受け付けなくなります(消費電流が激減します)
ムチを入れようがニンジンをぶら下げようがそれ以上は走りません
参考価格
3000W 45K
5000W 60K
運賃込み
またまたDC-DC ぶっこわしました
耐圧不足です まあつぶれるのは覚悟してました
今回はミスではありません 予備があります
メットイン
旧 ガソリンタンク
New Sus 前のがあまりにもフニャだったので干渉しまくり
New コントローラー いい出来です
怖い思いをしましたので・・・
トルクありすぎ
遠心クラッチなど ありませんので スロースタート
押せば解除されます
1. タイヤ 変えました
私はバカですから普通は 90/90-12からなら1サイズ大きく
するのですが 110/100-12になりました
直径 465mmから 525mmぐらいに大きくなりました
スイングアームに干渉しましたので修正しました
それに伴い Max回転数が下がりましたので
トルク実用域が広がります これが目的です
2. New コントローラー 積みました
3. 電源電圧 55Vから 75Vに上げました 90V までは試します
巡行速度 50Km/h 航続距離 60-70Km これぐらいは行くと思います
もう一個のブランド品のコントローラーは 関空で止まっています
月曜日配達されそうです 楽しみです
右下が壊したDC-DC 左下が New one 48V/60V-12V
ずいぶん小さくなっていますが樹脂モールドされているので
嫌いです
旧は基板の出来もよくいい部品使ってあったんですが
修復を試みたのですが制御ICが損傷していたので ギブアップ
右上は LED化したテールユニット 10W*4個です
これに伴いウィンカーリレーは旧来のものは使えなくなりましたので左上 半導体リレーと電磁リレーの合体品
ハンドル回りはジョルノクレア
ヘッドライトはハーレー なぜか家にあったのですがこれが
クセもの
取り付け部ねじが 3/8 UNF そこらでは売っていません
ランプはアマゾンで買った40度 100V 15W GEブランド
メーターもクレア
ウィンカーはスクーピー
いま大陸では60V 72V がデフォみたいになってきています
この子のモーターも 銘版は72V 1500Wです
電池組み替えて 少し電圧上げます
フレームの補強も済み(何分30歳近くの古い車体ですので・・・)
駆動部(スイングアーム) フレーム共 鍛冶屋さんは終わりです
カマキリの顔のようなヘッドライト回りは好きではないのでレトロな
AF54 ジョルノクレアのハンドル メーター ヘッドライトに交換
カワサキ250のサイドスタンドを付けます あとは時間はかかりません
反対側から一発
スタンド つきました
家計簿 付け落ち
エイプのスイングアーム Yオクで 2K円
サス 0.5k
鉄工所のおじいちゃんの工賃 2回 1.5k
もう一度おじいちゃんにシャフト回り補強そして
サイドスタンド回りの溶接をお願いしますので
あと 1-1.5k
新スロットルも昼前に到着し 1000Wの新コントローラーを繋ぎ
とりあえずモーターを回してみました
GOOOOOOD 力強い音です
あとは 12V系 灯火類の配線を全部リニューアル
明日は近所で ちよっとだけ ノーナンバーテスト走行