よく見慣れた図です  アイドリングが1200 最高トルクが3000rpm付近

JAF HPより

 

赤が回転数  青が電流  ピンクが供給電圧  黒が機械的出力  

水色が消費電力  緑が効率

変速機の無いホイールモーターは回転数が上がるほどトルクが

無くなります

 

 

まったく特性の違う原動機であることがよくわかります

 

 

 

暗いとこで撮りましたのでブレとります AF55

2週間ぶり以上でエンジンかけてあげました

かわいい娘です これも外観はボロボロだったんです

裸にされた Dio君 ガソリンタンク オイルタンク はずし

サスちょっと長かった???300mm  かなりのケツ上げ

当然センタースタンドは役にたちません 2*4をかましてあります

やんちゃな姿ですね

ちょっとセンターずれていますが 取り付け部パイプの

オフセットでなんとかなりそうです

前述のホンダ・エイプ 12インチのスウィングアームです

切ったり 削ったり 悪戦苦闘

 

サス取り付け部は 近所のオタクロード近くの鉄工所の

おじいちゃんに溶接してもらいました 感謝 !!!

 

 

 

 

スイングアームが溶接屋さんに行っていますので

テキストでいきます

うちの南側はダイレクトに大阪城なんですが

北側は 大川(旧淀川) 歩いて1-2分 造幣局の通り抜け

が始まりました ずいぶん早いです

 

市税事務所でのやり取り

スクーピー ナンバー返納してありますがその時のはなし

 

一時抹消して仮に5年後にまたナンバーもらおうとすると

どうなるんですか???

5年分の原付税いただきます

 

そうしたら100年後に再登録したら20万円いるんですか???

そうです

 

すなわちナンバーがついていようと ついていないにかかわらす

一旦登録した車両は課税対象なのです

所有していることに対してかかるんですと

ただ ナンバーがついていないと 請求は来ませんが・・・

再登録すると遡って請求がくるのです

ただ実務上は時効とかあるので3年分ぐらいしか請求されない

という話もありますが 私は経験がないので知りません

もちろん抹消(スクラップ)にした場合はこの限りではありません

 

これは3/31に抹消して4/2に再登録して税金逃れをするやつを

封じこめるシステムですね ほんと役人はズルがしこい

 

国民の資産8億円返せ AB and SAG 首相案件 バカヤロー

 

中国でこんなこと書いたら 即牢屋行きです

日本人でヨカッタ

左がSEED48のモーター   右が12インチ

上が ホンタ エイプ50の スウィングアーム

 

これをチト加工して DioかScoopyに載せようと思っています

AF27 Dioは 小さい 軽い 速い 玉はいくらでもありますが

古いしね  一度電バに乗るともう2サイクルには戻れませんね

AF55 Scoopyはかわいらし過ぎてまだバラすのは躊躇します

エンジンの状態もいいのでね・・・

5-10cm ロンホイ ロンスイ になると思います

 

追記です 

このモーターには曲折がありまして

中国ではトレンドは前後共 ディスクブレーキなんです

10インチならまだドラムブレーキは健在なんですが

12インチ以上では絶滅危惧種です

あと一般的なリムサイズは 2.15と3.5インチなんですが

これも12インチになるとワイドタイヤ用が多いんです

重くなるのでナロータイヤ用を探してもらいました

90/90-12用です

トップメーカー製ではないですが

その次ぐらいのものでとりあえずOK !!!

タイヤ側がネオジ磁石

軸側が電磁石(コイル) 線径0.5-0.6 珪素鋼板30mm

平均的な余力のない600Wモーター 

でもよく考えてみると0.6だと 0.3*0.3*3.14=0.3sq

これに20-30A流れているということはかなりヤバイ

状況です

 

 

昔は FeDex の人が持ってきたが 今日は郵便局の人 時代は変わるのね

1200W

今日は欧米市場はお休み