【購入者の口コミ】
圧着ペンチでスリーブ「大」まで使えるP-77が入ったS-19に
するか迷った末に,コンパクトなP-737が入ったこれを選択。

P-77は全長約28センチですが,P-737は約20センチとコンパク
トなので,手軽なDIY電工として工具箱に納めるには好都合で
す。

このセットは,言うまでもなくVA線ストリッパP-956と圧着ペ
ンチを買いそろえるよりもお買い得です。

同梱されている電工ペンチP-43-175に割高感(2,415円)があ
りますが,頑丈なVA線切断の用途を考えると,よいものを持
っていて損はないと思います。

VAクリップはHOZANのセットの大きなセールスポイントですね
(別売していない)。

実際の作業ではまず使いませんが,やり直しが困難な限られ
た時間で正確な作業が要求される技能試験では,配線を固定
する直前で全体を確認することができます。


残念なのは,同梱されている電工ドライバーが差し替え式のD
-8だということです。

マイナスドライバーならこれでも用は足りますが,大きな力
をかけるプラスドライバーは明らかな能力不足。

これはD-331-100じゃないとお話になりません。


プラスドライバーはベッセル製の同等品をホームセンターで
買い足しました(500円くらい)。


電工ドライバーに難ありとはいえ,2種技能試験用としては完
璧な工具セットです。

ホーザン 電気工事士技能試験セットの購入者は満足されてい
るみたいですね。


ホーザン 電気工事士技能試験セットで一発合格!詳細はこちらから