漫画「NEO BIBLE☆」第4話の制作過程16 | 漫画を描いて載せるブログ

漫画を描いて載せるブログ

漫画を描いて載せるブログです

こんにちは、伝光です。

 

約2ヶ月間、漫画&ブログから離れていましたが作品作りを再開しますにっこり

 

今回は私の好きな地獄編にしようと思ってますグッ(好きというか非常に関心があるという意味で)

どんな地獄かというと、「偽模範地獄(仮)」です。

前に、「SNS地獄」と「偽プライド地獄」というのを描いたことがあります。

両方ともギャグコメテイストでした昇天

「偽名誉地獄」はシリアス回で描いたことがありますが、このときは名前が出てきただけでした。

 

「偽模範地獄」は、模範的かつ主体性のない生き方・・平たく言うと、「可もなく不可もない、人生を何となく生きてしまった人が行く地獄」ですダッシュ

一見すると善良な市民だけど、あの世から見たら本当にそうかな??というのを描きたいなぁと思います。

 

✦・┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・✦

 

↓ちょっとだけ進めた鉛筆にっこり

今日もまた少しやる。

 

 

✦・┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・✦

 

マイクラの話。

 

もはやマイクラの話がしたくてブログを更新していると言っても過言ではない。

私のブログは からぴちのイラストの閲覧数がとても多いので、きっとこのブログは閲覧してくれる子供たちも多いのだろうにっこり

仕事探しの話よりマイクラの話の方が楽しいに決まっているし、私もマイクラの話の方が楽しい。

 

 

↓拠点紹介の続き。

ここは作業場です。

一箇所にまとまっているので使いやすい。

壁に埋まったジャック・オ・ランタンと絵画の組み合わせがカワイイ。(自画自賛)

 

 

↓寝床です。

大きな絵画がポイント。

キングサイズのベッドに小さい布団が乗ってる状態でちょっと寂しい?と思ったので、試しに3つ並べてみた。afterへ。

 

 

↓after

悪くはないけど・・・近くで見てみよう。

 

 

↓マイクラはベッドを並べると色合いが微妙に変わる仕様なので、そのせいで左二つが薄茶色く見える・・・驚きやめておこう。

 

 

↓防具立てにチェーンのヘルメットを乗せてみた。

チェーンのヘルメットやチェーンのチェストプレートはクラフトできないので、敵モブが落としたときにコツコツ集めるか、防具鍛治の村人と交換するかのどちらかしか方法がないらしい。

防御力も高くはないし見た目も個性的なのでインテリア用にする。

インテリア用に全身チェーン素材の防具を集めて飾るのが目標物申す

 

 

↓ゴールドの剣を持たせる。オシャレですやん。レトロ感が出る。

ゴールドの剣は耐久力が低くて実践向きではないので、だったら飾る用に適しているかな?と思ったので飾ってみた。

 

 

↓そして再びネザーに行ってネザー要塞を探すにっこりびっくりマーク

前回ネザーで全ロスしたのは、絶景ポイントを見つけたのでガストに火の玉を打たれようが気にせず写真を撮っていたのですが、ガストの火の玉で燃えた周囲の火を消しているときに間違えてゾンビピッグマンを叩いてしまったことで複数のゾンビピッグマンに襲われた・・という感じでした無気力

次はガストを仕留めてから写真を撮るぜ。

 

伝光