漫画「NEO BIBLE☆」1話の作成の経過11 | 漫画を描いて載せるブログ

漫画を描いて載せるブログ

漫画を描いて載せるブログです

こんにちは。

 

今まで描いていた漫画のタイトル「神さまと友達」あらため、「NEO BIBLE☆」の第1話の作画中です。

 

中間報告!

今までは2ページごとに描いては更新をしていて、まるまる1話分を一度に載せることはありませんでした。

でも今回、ペンタブやUSBなどの不調があったことで1話分を一気に描いて載せてみようと思っています。「もしかしたらその間に自然にペンタブとUSBが直ってるかもしれない」という気持ちで。

モチベーション維持のためと気分転換のため、中間報告をしていますよだれ鉛筆

 

✦・┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・✦

 

12Pまでペン入れと下描きを消したので、PCの作業に入ります。

スキャナで原稿を取り込んで準備万端です。

・・しかし、ペンタブの不調は変わっていませんでした無気力ちなみに、USBも相変わらず開かない状態。「勝手に直ってるっしょ♪」という思惑通りにはいかなかったようです。

 

ズームインとズームアウトのショートカットキーが反応しないままです。

これが使えないと、作業は10分の1以下のスピードになります。

しかも、前回は最初の10回くらいはボタンを押したときに反応して動いていたのですが、今回は最初から反応しませんでした凝視ガーン悪化しとるやんけ。神よ。

画像にもあるように、ショートカットキーの割り当て自体はできている模様。イミフとはこのこと。

結構大変になると思いますが、全く使えないわけではないのでゆっくりなスピードで続けようと思います。マウスのスクロールでズームインとズームアウトもできるので。

 

 

✦・┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・✦

 

 

風呂トイレ付きのワンルームの平屋の小さい家が欲しい。

冷暖房は完備。机の他にこたつも置く。こたつで寝落ちしたい。

プレハブよりしっかりした本格的な作りで、誰も入れない自分だけの家。

アトリエとか秘密基地的な。

いつか本宅とは別で離れの自分専用の家が欲しいなぁという願望を突然思い出したので何となく書き残しておく。

 

伝光