漫画「NEO BIBLE☆」1話の作成の経過9 | 漫画を描いて載せるブログ

漫画を描いて載せるブログ

漫画を描いて載せるブログです

こんにちは。

 

今まで描いていた漫画のタイトル「神さまと友達」あらため、「NEO BIBLE☆」の第1話の作画中です。

 

✦・┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・✦

 

中間報告!

やっと第1話の12ページ分の下絵が終わりました〜ニコニコ鉛筆

性格的に集中しようと思っても秒で気が散ってしまうところがあるので途中がかなり進みが遅かったのですが、良い方法を編み出しました。

「爆音で音楽を一曲だけリピートしながら描く」です。ヘッドホンで。

このおかげでラストスパートは早かったです。

 

↓12ページ

一コマ目の背景を見よ。

「外にいるってのが分かれば良いんだろ?」という気持ちが全面に出ています。

今後もこのクオリティを保ちたいと思います。

MONO消しゴムの細いタイプのが使いやすい。消し心地もちょうど良いゴムの柔らかさだし。

シャーペンは、右のが水色シャー芯が入っていて、左のが普通の黒いシャー芯が入っています。

主に鉛筆で描きますが、小さい顔を描くときはシャーペンを使います。

 

ペン入れして、そのあとはトーンを貼ってセリフを入れて完成です。

調子の悪いペンタブ・・・・ちゃんと動くかな。心配。

あとUSBも開けないしなぁ。

本当は24話の消えてしまった半分のデータの作画もまた早く直したい〜!

でも、ペンタブも使えないしUSBも開けないから今はアナログ作業をすることしかできん驚き

まぁたまには1話分一気に描くのも良いだろうってことでびっくりマークキューン

 

では、ペン入れします昇天鉛筆

 

伝光