イベントバナー






長々と

読んでいただきありがとうございます

お騒がせしてすみません

もう少しお付き合いください



備忘録にするくらいなので

父が無事だったと

おわかりいただいていたかと思いますが…



そうなんです



2晩 ほぼ3日

行方知らずだった父は


まさかまさか


自力で家に帰ってきたのでした



帰ってきた父は
ボーっとして
疲れ果てていましたが

顔色は悪くなく
体調は良さそう

よかったよかった!
帰ってきてくれてありがとう笑い泣き


少し皆が落ち着いてから
どこでどうしていたのか
質問攻めとなりました

やはり
覚えていないことの方が多く
要領を得ない感じだったのですが…

父が言うには

・パチンコ店を出てから
何処からか覚えてないけど電車に乗って
〇〇駅まで行った
←実家の最寄り駅からだとすると3駅先

・夜は野宿した
←場所は覚えていない

・立ち飲み屋さんでビールを飲んだ

・自動販売機で水は買って飲んでいた
←母は父が買えないと思いこんでて1番心配していた

・外国人から1,000円もらった
←何か親切にしてあげたらしく
そのお礼だと無理やり渡されたらしいキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

・今日は電車には乗らず

歩いて帰ってきた 
ずっと住んでいるんだから道は覚えていた


これが一番驚いたのですが

〇〇駅からだと
歩けなくはないのですが
健康な足で1時間30分はかかります

以前に歩いた事はないというのに
マップもなく
よく辿り着けたものだとビックリでした
でもそういえば
父は昔から方向感覚が優れていた

野宿した割には
服も汚れていないし

なんならビラに乗せた写真より
ずーっと
若返った感じでしたニヤニヤ

もう少し様子が変だったら
徘徊だと気づいてもらって
保護されたかもしれませんが

まるで
さっき出掛けて帰ってきた感じだったので

普通に人に紛れ込んでいたのでしょう…


ポツポツ話したこと以外は
殆ど覚えておらず

どうしてそうなったかも
全く覚えていませんでした

悪い記憶もないだろうから
そこはよかった


お腹が空いていたので
慌てて近所のスーパーへ行き

父の好物やビールを買って帰り

わたしも
事故以来飲んでいなかったビールで

皆で乾杯

数時間前とはうって変わった
楽しい夜となりました

つづく



 
 
          

 


 

アンケートモニター登録