イベントバナー





つづきです



85歳の父は



数年前に

8時間に及ぶ心臓の手術を受けてからは


体力がなくなってしまい…



たまに出掛けるのは…


近所のかかりつけの病院

スーパー


そして

唯一の趣味である

パチンコ屋さん

お金もないし老人のお遊び


歩くのは辛いけど

自転車なら と

乗って出掛けていましたが


それもここ最近は

危な過ぎると家族に止められ


殆どを

家で過ごす日々でした


たまに年相応の

認知症の症状は見られましたが


訪問看護師さんには

まだ全然大丈夫と言われていました




4月26日金曜 ※わたしからみての続柄です


10:15  母  いつも通り父に見送られて病院へ  


11:00  母帰宅すると父が不在

   自転車もない  パチンコと判断


15:00   いつもなら帰ってくるのに来ない為

    母 心配になって探しに行く


16:30    見つからない為 母 警察へ

    もう少し様子をみてから捜索願いを出すように言われ帰宅する


18:00   父 帰らず

    母  長弟 末弟 義妹に連絡


19:00    甥 姪含め5名で手分けして捜索

    母 自宅待機

    (わたしに連絡入る)


(20:00     甥 警察へ捜索願の手続きへ)


22:00   実家に集合

    警察の捜査員が来て写真を撮っていく


 


父 帰らず






すぐに駆けつける事はできず


逐一入る義妹の連絡だけが頼り…



母の話だと

父の所持金は4,000円


財布は2週間ほど前に落として

警察署で保管状態


身分を証明できるものは何ひとつ

持っていないとのこと…



でも現場にいないわたしは

まだ実感が湧かなかったのと


長い時間は歩けない父のことだから

何処かで保護されてるに違いない


心配しながらも

どこか楽観していたと思います



ちゃんと食べているだろうか

水分取っているだろうか…

そればかり気になり


そして

号泣していた母の声が

耳から離れず


殆ど眠れず

朝を迎えました



つづく

 
 
          

 


 

アンケートモニター登録