イベントバナー






事故から1ヶ月半が経ちました


左腕は

動きによっては痛みが走り

まだまだ元通りとはいきませんが


だいぶ肩の可動域が広くなってきました


でも左薬指は…

まだなんともいえない痛みがあり😖

手強いです


※閲覧注意※




新しい爪が生えてきて

死んだ爪を押し上げているのか

根元?に穴が開いてきました滝汗


すっかり生え変わるのに

半年くらいかかるそう…


これくらいで済んだとはいえ

あーえーやだやだ



さて

そんな今日もリハビリに行って


お昼時に終わったので

ひとりマックしてきましたニコニコ


食べていると

隣の席に

70歳くらいのご夫婦が座り


店員さんが

席まで商品を届けにきて…


去ろうとしたタイミングで

そのご夫婦の奥さんが

声を掛けたのですが


聞こえなかったのか

店員さんはそのまま行ってしまいました


すると…


「 大丈夫ですか?


何か必要なら

僕が取ってきましょうか? 」


びっくりびっくりびっくり


声の主をみると


奥さんの逆の隣に座っていた

30半ばくらいの男性


おばあちゃん「 トイレの場所が知りたくて… 」


(ちょうど逆側の奥でここからは見えない)


「 あー 僕もここは初めてで…


探してきましょうか? 」


と腰を上げ掛けたので


はい わたしの出番(笑)

慌てて


はいはーいパー とは言わないけど笑

わかりまーすチョキ


と説明して差し上げました


すると

その男性までが


「 ありがとうございますニコニコ 」

とニッコリ


ラブラブラブ

惚れてまうやろ笑



いやぁ

なんて素敵な人なんでしょう


因みに見るからにお手伝いが必要なほど

ご高齢な人ではなかったので

なかなか出来ることではないかと…


 

こういう場面に出くわすと

月並みですが

世の中捨てたもんじゃないなー

人間っていいなー


と…



最近ウツウツとすることが多いのですが


久しぶりに爽やかな気分で

帰路に着くことができましたニコニコ



大阪では

「ちょっと〜 この人 呼んではるよーおいで

と代わりに呼んであげる

ってのはあるあるなんですがね笑笑



 
          

 


 

アンケートモニター登録