イベントバナー

 






ローコスト建売住宅に住んで

今月で

丸5年になりますニコニコ


さすがにもう新築ではなくニヒヒ

これからメンテに

お金が掛かり始める時期かもしれません


気になる保証は

内装設備は2年で既に終わり

外装?はまだあと5年

延長可能

といったところです


今のところ

大きな故障などはありませんニヤニヤ



でも

さすが安物

え?もう???びっくりびっくりびっくり


…と壊れたところがあったので


やっとこさ

今日

購入した飯田産業さんに 

修理に来てもらいました


保証が切れて初めての修理です



お願いしたのは2箇所


まずは



キッチンとリビングと

お風呂の電気の

スイッチ真顔


左右に押すタイプなのですが

チャチなので(笑)

爪が甘くなったのか外れるように…


その都度はめ直してましたが

とうとうキッチンのが折れたのでニヒヒ

まとめて直してもらうことに…


これは在庫があるからと

タダで交換してもらえましたニコニコ



そしてもう1箇所は


2年目点検を受け

内装設備の保証が切れたあと

すぐに←



壊れてしまった
1階トイレの鍵真顔
ツマミがポロッと落ちた

ちょっと変わった形状の鍵で

外し方もわからず

直せず…


まぁ別に不便もなかったので←

長く放置していたのでした



飯田さんの作業員さんも

この鍵の修理は初めてなのか…


1時間ほど悪戦苦闘された結果


中のバネをはめるだけで

直りそうなのに

それが上手くいかないとのことで


「 これは修理より

交換の方がいいと思います滝汗 」


びっくりびっくりびっくり


メーカーから直接取り寄せて

自分で付けた方が安上がりだからと


修理のために外した鍵は

オットの練習のために

戻さずそのままにして


付け方を教えてくれて…


帰っていかれました


キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


仕方ないね 

と型番を調べていたら 


バラバラの鍵を

組立て始めたオット…


5分もかからず


「 え? 出来たでニヒヒ 」


びっくりびっくりびっくり


組立て直した鍵を

ドアにつけて





じゃーん




直りました(笑)

…飯田さん…ニヒヒ




修理代もかからず

鍵も買わずに済んで


有償だからドキドキした

はじめての修理でしたが


結局

全く手出しなし

終わりましたー


直してはくれなかったけど笑

対応よかった飯田さんに感謝です


気にしてなかったとはいえ

故障箇所があるよりは

ない方がやっぱ気分がいいですね←