イベントバナー

 


小さい春



今日は歯医者でした

実は2月末に
4ヶ月前に
予約していた定期検診に行ったとき

右下奥歯の被せ物の
根元が割れているのを見つけてもらい
事故のせいかも??

その治療に行ったのでした
ほんとはその日に少しは処置してもらえる筈が
担当の院長先生が遅刻?で不在だったえー


インプラント終了後

4ヶ月ぶりに会う院長先生


若く見えるけど

40歳くらい?


明るくビジュアルもまぁまぁなので

きっとモテる モテただろうな


滑舌もよくはっきり話すので

裏表なさそうなイメージ


少年のまま大人になった感じ


概ね好印象の先生ですニコニコ








さて
早速その被せが欠けた奥歯をチェック

「 これは外して
また被せ直す事になるので… 

今日は仮歯を作るところまで
やりましょう 」

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


(仮歯??

被せやり直すだけなのに??
最近はそうなのか)

まずは と
画面に映った表を見せながら
被せ物の説明が…

「 銀歯は論外ね!

これは保険で…
あとはセラミックが2種類ね

今の被せが
オールセラミック なので
同じのだと… 」


びっくりびっくりびっくり

いやいや先生!
これ保険で作ってもらった
プラスチックですよっ!!

思わず遮ったわたしあせる
インプラント貧乏なのに
セラミックなんてとんでもないおいで


「 え??びっくりそうなのー??滝汗 」

いやわかるやろ

「 あー そう… えー 」
(なーんだ 言ってないけど聞こえた笑)

顔は見えなかったけど
明らかに
トーンダウンニヒヒ

一応オールセラミックの値段を聞いたら
150,000円とな真顔
ですよね

はい
同じ保険でお願いしますあせる


「 …じゃあ保険だと 
7,000円くらいかな??

大丈夫ですかね??えー 」←

もちろんっ真顔







ということで
被せ物を外して
型取りをして…

最後に先生

「 仮歯作ると3,000円くらいかかるのね

被せ物が7,000円だから
その半分近くかかるのって

もったいないから 

出来上がるまで2週間くらい
我慢できるよね?? 」

ニヒヒニヒヒニヒヒ

ですよね
仮歯ってオカシイと思ったんだけど
あれって
セラミックの場合だったのねー
納得

しかも

インプラントにして出来てしまった
前歯の隙間
相談したら
奥歯のあと
処置してくれる事になってたのに

すっかり立ち消えで
今日は終了ゲッソリ


わかりやすく
対応変わった気がしますが
如何でしょう(笑)

なーんか悔しくて

じゃあセラミックでっっっ
15万くらいその気になれば←

とはならず
素直に予約とって帰ってきました


前歯は次回絶対言うぞグー