イベントバナー


鳥山明さん TARAKOさん…

ご冥福をお祈りいたします

ありがとうございました




事故から1ヶ月と1週間経ちました


相変わらず左肩の可動域が狭く

痛みがあり…

左薬指に何ともいえない痛みがありますチーン



リハビリ以外

ほぼ家にいる毎日   


療養中だから当たり前なのに


足は動くし 

怪我だけなので体は元気…

わたし的にはサボってる感が否めず

相変わらず慣れません


それに

事故後休んでいる

週3回 9時5時の仕事


お願いしてないのに3月のシフトには

しっかり入ってて滝汗

さすがに先週はお休みしましたが

プレッシャーもあります


そろそろ仕事行かなくちゃかも?と

理学療法士さんに言ったら


「 いやいやあせるデスクワークとはいえ

まだ無理でしょびっくり 」


ですよね…


データ入力のみなので

指が使えないのは致命傷だし

じっとディスプレイ見つめて

ずっと座っている自信もまだない


明後日経過観察なので

先生に相談して

なんなら診断書を出してもらおうと思います


しかし…


3ヶ月更新の仕事大抵更新される

2月が更新月だったのですが

契約書どころか

更新意思の確認も受けておらず真顔


このままおやすみが続くと

更新してもらえない = 失業

の可能性があり…悩みます



事故に遭う前は


へバーデン結節で指が痛く 

また

働くこと自体に疲れていた事もあり

引退の文字が何度も頭に浮かんでたのに


いざ辞めなきゃいけないと思うと

やっぱ惜しいニヒヒ


手放してしまうと…

この歳で 
この条件でこの仕事

雇ってくれるところはまずない 
いや絶対ないチーン
あっても覚えられないしニヒヒ


いざ失業の可能性が

ぼんやり見えてくると

嘘みたいに 

未練タラタラの自分がいます真顔


その反面

キャパ的にこのまま働いていいのか?と

今まで

あまり意識しないようにしていた事を

考えたりします


60代なんてまだまだ現役バリバリ!


…な時代だし

わたしもそう思うのですが


気持ち的には元気でも

実際問題

肉体的にも

なんといっても仕事の能力が

年々衰退しているのは否めません


わたしの部署では最年長チーン

若い人にはスピード面では敵わないのも

自覚があるし…


色んな仕事の経験値だけはあるので

思い切って辞めて

今からでも雇ってくれる仕事を探すか…



自分が考えて決めることなら

納得できるけど

今回は交通事故という…

「他人のせい」で置かれた状況なので

悔しい



でもまだ首になった訳ではないので

焦らず…

よく考えよう


人生の節目になりそうです



 
 
          

 


 

アンケートモニター登録