イベントバナー






今日で事故から

ちょうど2週間経ちました


日常生活にはまだまだ支障があり

気持ちは落ち込み気味ですが…

お陰様で日々回復しています


また

悲惨な交通事故のニュースに触れる度に

人ごととは思えずざわつきますが

 

その度に申し訳ないけど

この程度で済んだことに

感謝しています


振り返るとラッキー というと語弊あるけど

だったと思える事があり…

気分をあげるためにも

整理してみようと思います


思いつくままに…


スピード(これが1番)
まだ詳細はわからないが
間違いなく わたしもおじいさんも 
それほどスピードが出てなかった
跳ね飛ばされずぶつかる程度で済んだ

服装
フード付のダウンを着ていた
→フードで首が守られた

練習前でラケットバッグ(リュック型)を
背負っていた
→背中から落ちた時の衝撃吸収

スポーツウェアを着ていた
スポーツブラをつけていた
→比較的締め付けなし
 金具がなくレントゲンに支障なし

人の協力
大きなお店のそばの交差点で
すぐに通りがかりの方々が駆けつけてくれ
色々助けてくれた 
ほんとうにほんとうに心強かった
救急隊員もERの先生方も…感謝しかない

オットの存在
土曜だったのですぐ駆けつけてくれた
娘と共に家事を含め色々サポートしてくれている
→秋に単身赴任が終わって
はじめて心からよかったと思った(笑)

その他
全て左側の怪我だった
→左利き寄りの右利きだから不便はあるけど
 右側だともっと大変だったかと

全治1ヶ月(診断書上 もっとかかるらしい)
肩甲骨と肋骨と薬指の骨折(切創)で済んだ
→自然治癒の場所で後遺症もでにくい場所

頭を打ったがタンコブだけで治療なし
→後頭部のてっぺん側で剃られると悲惨だった(笑)

練習だったので
ピアス以外 装飾品を付けていなかった
→特に時計! 
 もし壊れても時価額でしか補償されないので
 もう買えなかったかもあせる
 怪我した薬指は腫れたので
 もしセカンドリング付けてたらなんか支障あった かもガーン

オットがリモート
→通院付き添いなど柔軟に対応してもらえる

季節が冬だった
→入浴制限も我慢できた
 これが夏だったらと思うとガーン

コロナが第5種
→色々制限なしで治療を受けられている




そして
このブログを書いていたこと!

特に今回ははじめての経験で
かなり動揺したのですが

自分の気持ちや状況を
文章にすることで
冷静になることができました

その上に…
ありがたい事に
お見舞いのコメントをいただき
本当に嬉しく励みになりました
ありがとうございましたニコニコ

まだ治療は続くし
備忘録も続けますので
また引き続きよろしくお願いします🙇


それなりにラッキーに恵まれたし
大した事故ではなかったけど

交通事故は
想像以上に大変ですあせる

運転も歩行も自転車も

お互い気をつけたいですね!



 
 
          

 


 

アンケートモニター登録