イベントバナー



今日もひとりで

リハビリ行ってきました


リハビリのお陰周りの筋肉をほぐしてもらってる

だいぶ楽です


指先の痛みが気になりますが

明日 診察と

形成外科で抜糸なので

明日を待とうと思います



さて


パワービルダー 飯田産業の

ローコスト住宅の我が家


購入して

早いものでもうすぐ丸5年です



飯田産業の建売住宅


家に対して 


30年の長期保証が受けられる


のも売りのひとつだったようですが

ウチはあまり気にしなかった


これが実は条件付きで…











こんな感じ


 




こんな風に

あちらの言いなりに

提案通りにしないと受けられません


ウチが

マンションでなく

戸建をえらんだのは


ローン以外に管理費など

払う余裕がないのが一番ですがニヒヒ


戸建だと

メンテナンスは自分たち次第

なのが大きな理由でした真顔


もし予算がなければ

ボロでも目を瞑ろう的な笑


でも長期保証を受けるには


業者も選べず 相見積もりも取れず

言いなりになって

提案されるままに従うしかありません


真顔真顔真顔


だいたいが わたし的には

長期保証いる??

って感じで よくわからないんですけどねおいで



ただ


外壁なんて

10年目にメンテナンス必要??

そんな安物なの?(笑)

という不信感?は拭えません

友達は20年目に外壁やってたキョロキョロ



そんな中


5年目の床下点検(無料)の

案内がきて


先週土曜日に受けました


外壁よりはスパンが短いですが

こちらも保証の対象です(有償)


結果は問題なし 


そして

今は問題ないけど

薬剤が切れるので

是非とも予防を!


見積書を置いて帰られたそう

わたしはSNOOPYパジャマだったので

2階に避難してました笑


それがこちら




税込

115,901円


真顔真顔真顔


でもこれをみると

見辛いですが※4 です


5年目は

長期保証のための必須でないらしい


キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


え?? 今いる??

10年目でいいんでは??



オット


「 当たり前やん‼️

今受けな10年目までの保証がないねんで! 」


と受ける気満々


真顔真顔真顔


…シロアリ関係って今は知りませんが

ひと昔前は詐欺被害が多くて

正直悪いイメージしかない ごめんなさい

わたし


こっそり

シロアリの発生率を調べてみたら

なんでもそうだけど

こういう関係のネット情報って

最後まで読むと大抵広告





画像お借りしました



築5〜10年で約5%

築25年超でも 約20%


真顔真顔真顔


…いります??


せめて10年目でよくない??


まぁ予防してるから

この発生率なのかもしれないけど…


オットに言うとややこしいのでニヒヒ


このままお願いすることになりますが…


なんだかなんだかっ!


こんな感じで

外壁も

10年目にやらされるんだろーな

同時に施工の

ご近所さんと共に

足場が一緒の方が…とか言われて

言い値でやることになるんでしょうね…



今から憂鬱ですチーン




 
 
          

 


 

アンケートモニター登録