イベントバナー



蕾がっ



わたしの事故の相手は

コンパクトカーの
小柄なおじいさん…

救急車をすぐ呼んで❗️
とめいいっぱい叫ぶわたしに

「 はい 何もないからナンタラカンタラすぐに呼びます 」
と言って

視界から消えていき
それがわたしが見た最初で最後
っていなくなった訳ではないですニヤニヤ

この「なにもない」発言…
飲酒とか悪いことしてないから
すぐに「呼ぶのは問題ない」と言う意味に
わたしはとって
変なこと言うなー と思ってたのですが
これは違う意味だったのが後でわかります


救急車を待っている間

「 警察呼びました? 」
とか

わたしを助けてくれた方々に
色々指示されたり
質問されたりしている様子はうかがえましたが
姿は見る事が出来ず

わたしは病院に運ばれたので
それきりになりました

さて
病院で処置をしてもらって
お会計待ちをしている時

オットとお互いのことを報告し合いました


オットが事故現場に到着したときには
既に警察がきていて
現場検証が始まっていたとのこと
わたしは救急車にいた


運転手 
80歳くらいのおじいさん 
やったやろー??

「 …違うで!
俺もそれくらいと思ったけど

69歳やって!! 



ポーンポーンポーン


えー!!!

69…??
同年代やーんっゲッソリゲッソリゲッソリ 
えー
みえないみえないみえなーいガーン


そ そっか
まぁ高齢者でなくてよかったけどあせる

保険はちゃんと入ってた??


「 それが入ってるっていうねんけど

保険会社の名前 覚えてないって 」


びっくりびっくりびっくり

それって
ほんとは入ってないとかあせる??


キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


オットは免許書や車などの写真を撮ったあと
救急車が出発と聞いて
途中で抜けて病院にきたらしく…


そっかー 
それから連絡きた??
てか連絡先は聞いた??


「 それがな…


携帯 持ってないねんて!

しかも イエデンもないって!! 」
「なにもない」とは電話がないの意味だったのか!
じゃあ救急車や警察はあの方々が呼んでくれたのねえーん
ありがとうございます

え?ええーーーゲッソリゲッソリゲッソリ


そのうえ一人暮らしで親戚もなく…
だそうで

じゃあ連絡は
待つしかないとか??


一応警察官にその辺のことは
お任せしたということで

帰りに
警察署に寄ってみたら
ちょうど担当の警察官がいらして
お話できました

こちらからの連絡方法を
相談すると…


👮「 ねー 電話がないとなると
ちょっと大変ですよねー

んー
たとえば 手紙 とかニヤニヤ?? 」
半笑いだった

真顔真顔真顔

(昭和かっ)←心で突っ込む

任意保険のことが気になるし
そんなに待てないというと

👮「 まぁこちらの方で
ちょっと何とかしてみますよ! 」

感じの良いお巡りさんでした


つづく


 
 
          

 


 

アンケートモニター登録