イベントバナー






クシャミが出てしまい

悶絶ですチーン



つづきです


2月6日 火曜

昨日の病院の帰り
"しまむら"に寄って
パジャマを買いました

前開きのものです

お金をかけたくないし
パジャマなんてどうでもいいと思いながらも
あまりにも
好みのものがなくて悩みましたが
結局大好きなスヌーピー柄を照れ

紫の小花柄を勧めてきたオットは
ドン引きでしたが(笑)いいんですぅーニヤリ
スヌーピーは永遠♾️
↑そんなバァさんみたいなやつだけは絶対いやじゃ

それにしても
前開きの服がなくて大変

左腕が上がらないので
服を着るのもままならず

しかたないので
白のヒートテック
これ伸びるから腕上がらなくても
比較的着やすいです!
唯一持ってたブカッとしたニットのカーディガンを片腕だけ通して通院しています

下着にカーディガン
腕つって
なんならバストバンドも覗く笑
もうやけくそ真顔

オシャレなわたしよ
しばらくさよならニヒヒ 
←嘘ですごめんなさい笑


さて
今日もそんなイデタチで
リハビリのみ行ってきましたあせる

昨日と同じ
理学療法士さん 担当になる 
40歳くらいの男性で
なんとなく俳優の新井浩文に似ている
言わないでおこう予防
好みでないけど コラ
雰囲気のある方ニコニコ

ベテランさんで
わたしの拙い説明を
すぐ理解してくれて有難い

相性よいと思います
ひと安心

「 しばらくマメに通った方がいいですよ 」
と言われたのでその通りにする予定です

困っている事を聞かれたので


左側が痛いので
右を下にして寝たいのに
そうすると何故か左側が
引っ張られるようで痛くてできませんえーん
仕方ないので仰向けで寝てて…
そしてベッドから起きるのが大変で…
朝晩闘いですあせる

「 そうそう 重力がかかって
引っ張られるから痛いんですよ 」


だからなるべく左が下がらないように
左側のベッドとの間に
畳んだバスタオルを2枚
挟み込んで半分仰向けみたいな状態に…

するといつもより痛くない!

「 起き上がる時は
右側を向いて横向きになって
足を揃えて下ろして 頭側に
右手を付いて起き上がりましょう 」
 
いつもより痛くなく
早く起き上がれました!

わたしはこの日は初めてひとりで
起きたのですが

もうシッチャカメッチャカ(笑)
うめき声あげながら
ずり落ちるようにしてベッドから出てたので

おーっっっおーっ! となりました
常識だったら笑ってください

ん?

びっくりびっくりびっくり

そこで気づいたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

わたし
部屋の左角に置いたベッドに
自分の右側が壁になる状態で
寝ていたので

体の左側から降りなきゃいけなかったあせる

だから左に重心かかって痛かったのね…

頭の位置を逆にしたら
教えてもらった方法が使える…

なるほど!

いやぁ早々気づきがあってよかったニコニコ
ちょっと考えればわかるやろ

久々にぐっすり寝ることができました!


つづく


先生ありがと!
好みじゃないなんて言ってごめんなさい←

 

          

 


 

アンケートモニター登録