イベントバナー



厄落としに…

明治神宮の清正井




今日は

搬送された病院に書いてもらった

紹介状を持って

地元の病院に行ってきました




2月3日 土曜


つづきです 


想像よりずっと揺れる

隊員さんが大変!

救急車に乗ること25分

隊員さん情報


救急病院に到着


病院の動くベッドに

移されたとき


「 医師のAです 」


と若ーいお医者さんが覗き込んで

挨拶をしてくれました


一気に緊張が解け泣きそうに…


よろしくお願いしますショボーン


素早く

カーテンで区切られた

ベッドが並んだ部屋

いわゆるERですねに運ばれました


ベッドは殆どいっぱいみたいだったけど

緊迫した雰囲気ではなかった


男性看護師さんが

問診をしてくれ


戻ってきたA先生に報告


頭も打ってるし

まずはCTをと


CT室に運ばれました


看護師さんと

待っていた検査医師さん達

みんな若い

CT台に移され準備


では とドーム?に入る寸前に


「 入れ歯とかありませんよね? 」

と可愛い声で聞かれて(笑)


あ あります滝汗

なんならピアスも…


照れながら外して渡しました

早く言ってくれ


体勢を変えたりいちいち痛かったけど

無事取り終え

元の部屋へ

全くソツがない


A先生が


事故直後から出血していた

左薬指を見ながら


「 これは縫わないとダメかもなー 」


指…縫う…


滝汗滝汗滝汗


そのあと急にA先生が消えて…


わたしの後に運ばれてきた

隣のベッドが

少し騒がしくなって…


「 脈なし」

とか

「 心臓マッサージが… 」


との声がガーン

でも皆さん冷静に対応

どうやらA先生もそちらに


あとで

80歳のおじいさんが亡くなったと

ある出来事からわかりましたショボーン


ER

やっぱりここは命の現場…

スタッフさん達は毎日

リアルに生死に接してらっしゃるんだ


頭が下がります

こんな程度の怪我で

お世話になってごめんなさい


そんなこと考えながら天井をみていたら


「 次はレントゲンを撮りますねー 」


レントゲン室につれて行かれ


左肩あたりと

左手を撮影


また元の部屋に戻って

しばらく待たされました


気持ちが落ちついて

アドレナリンが減ったのか

軽く頭痛を感じながら


翌日からの一泊旅行の事を…


秋のはずが事情で延びて

ずっと楽しみにしていたのにー

もうひとり連れがいたので

オットだけでも行けないものか?と

考えていたら


A先生が来て 結果の説明が…


「 頭と首は問題なかったですよ

よかったですねニコニコ


ただ…

左の肩甲骨と第12(番目)肋骨

血が出ていた薬指の先が

骨折していました 」

どうりで背中が痛かったはずだわー


「 肋骨や肩甲骨は

安静しかないけど

薬指は

もし傷が骨に近かったら

手術が必要で入院です 」

因みに薬指の傷は押し潰されたから出来たらしい


びっくりびっくりびっくり


え?逆に入院じゃない可能性があるのね

←入院する気マンマンだった


早速薬指の傷を

ガシガシ洗われて…


「 うん 大丈夫だね

では縫合しましょう 」


麻酔を指の付け根に

5本打たれて これが激痛チーン

縫合


「 爪のキワすぎて

普通には縫えなかったので


爪の下から通して縫い合わせましたよ 」


ガーンガーンガーン


ひぇー そんな簡単に言っちゃってあせる


しかも

形成外科に行くようにと説明しながら


そこの先生によっては

審美的に

縫い直すかも と恐ろしい事まで真顔


いやもうこれでいいです




※閲覧注意※






ともかく

入院は免れたので

オットに旅行行ってもらおう!と


待合室にいるオットを呼んでもらったら

もうキャンセルしてましたチーン

ごめんね

でも後で行かないでくれて正解!と心から思うことに笑


そしてバストバンドという

肋骨など用のコルセットを締めて

三角巾で左手を吊ってもらって…


最後にA先生に指示出ししてた様子から

若いけどたぶん一番エライ先生が来られて


「 大変でしたね

これだけの怪我だから大きな事故だったんですよ

頑張りましたねー 」


そうでもない事故なのに

言ってもらって気が楽に泣くうさぎ



皆さんにお礼を言って


お会計を済ませ薬をもらって

帰路に着きました


わたしの体感では事故から

10時間くらいたった気がしてましたが


お会計に1時間くらいかかった真顔のに

病院を出たのが 

まだ7時半でビックリしました


遠い病院だったので

入院でなくてよかった!と

ホッとしましたが


そのあと

苦痛の夜が待っていましたあせる


つづく



オットがいた待合室で

運ばれた身内が亡くなった女性が

電話で報告しながら大声で泣いてらしたそう

それがわたしの隣のベッドの人のようです

ご冥福をお祈りいたします



 
          

 


 

アンケートモニター登録