イベントバナー

 





おやすみだった

先週金曜日


乳がん検診と

初めて骨粗鬆症を受けてきましたニコニコ


乳がん検診は人間ドックで

毎年受けていましたが


昨年6月の時はパスして


他の病院で

自治体の補助を受けての受診をしてみました

5,000円かかるところ1,000円でニコニコ


2年に1度お安く受けられるので…

これを機に

検診ペースを2年に1度とすることにしますニヤリ

実際2年に1度で大丈夫みたい



そして

そのあと

美容院に行って

カットとカラーを…ニコニコ


久しぶりにマスクを外して
席についたわたし

鏡越しで

美容師さんと会話することなったですが…


映っている…
会話しているじぶんの顔に驚愕!

ガーンガーンガーン

写真は撮っても動画は滅多に撮らないし
無意識で
話す自分の姿を見るのは稀なこと



なんと

笑ってる顔が怖い(笑)


眉間にシワ

笑い皺もたくさんでチーン


特に

口角が下がって

笑っても上がらない感じが

とっても不自然で


泣き笑いのような

怒り笑いのような…


とてもじゃないけど

笑顔じゃない

楽しそうじゃない…


人間

鏡に映る時は構えているから

本当の顔ではないといいますもんね


まさにそんな感じで

びっくりでした!


昔から特に口元の醜さに

コンプレックスがあったわたしニヒヒ


最近のマスク生活で


アラ隠しが出来て照れ

不謹慎ですがそこは有り難かった


しかしその弊害として

気の緩みによる顔の弛み


が待ち構えていたようですチーン

もちろん加齢が一番の原因でしょうがニヒヒ



あーーー

こんな顔(笑)で

人前で大笑いしてたのねー



チーンチーンチーン


もちろん鏡を見るたび

老いは感じていましたが(笑)


動いている顔(笑)は


我が事ながら

衝撃的でした!



歳を取るって

ほんと残酷(笑)


でもでも!


口角あげる!

を意識して

少しでも抗いたいっ


と思うのと同時に


マスク生活

止めれんなぁー(笑)



強く思った出来事でしたー