イベントバナー




少し遅れてヒヤシンス

咲いてくれますよーに!



先日のアメトピ掲載
ありがとうございました😊



またメルカリネタですみませんあせる

会社の人がXで知った情報を
教えてくれましたニコニコ
注意喚起です

なんでも
メルカリで売る前提で

買った服や小物のタグを外さない
着たり使う人がいるそうびっくり


そしてその

1度か何度か?使用したものを

タグ付き新品未使用品として

高値て販売するそうな!


詐欺やん!ムキー


メルカリとかフリマサイトって

そもそも捨てるには惜しい不用品を

使ってもらえる人に引き取ってもらって

有り難い

って言う取引なのに


最近は転売ヤーや

セトリ目的のセミプロみたいな出品者が増えて

普通に

お金儲けの場に利用される事が多くなって


なんだかなーと思ってましたが…


比べものにならないくらい

こんなセコイ手口までハビコルとはプンプン


そういえば前にテレビで

ネットショップさんの困り事として


明らかに着用したものを

サイズが合わなかったとか理由つけて

平気で返品する人が多い


と取り上げられていました


実際そういうことをやった若い女性に

インタビューしていましたが

悪びれもせず


だって一回しか必要ないやつだったからぁ〜えー


なんて照れ隠しか半笑いで答えてて

びっくりしたのを思い出しましたあせる



だからメルカリで…なんて

もっと普通にありそう真顔


もちろん全てがそうだとは思いませんが


人気のものとか

新品で出品されていたら

ちょっと疑っていいかもしれませんキョロキョロ

モラルの低下著しい



さて今日は


わたしの両親の

62回目の結婚記念日


62周年…


ダイヤモンド婚の

60周年もなんなく笑クリアニヤニヤ


父22歳

母20歳でのスタートで


父は大工で

転勤や出張などもなかったので

お互いが入院とか

のっぴきならない時を除いて


62年間ずーっと

ずーっと一緒に暮らしています


62年…

喧嘩もよくするけど

ほんとに仲良くて


不謹慎ですが

出来れば揃って召されて欲しいと

思うくらい


文字通りの

一心同体…


我が親ながら

すごいことだなと思います


そしてこの歳になっても

両親揃っていてくれることにも

感謝しないとですねニコニコ