イベントバナー

 


地震や飛行機事故

被害に遭われた方々に

心よりお見舞い申し上げます





新年が明けてすぐ

辛い出来事が続き


気持ちの持ちようが分からず…

落ち着きませんが


わたしはわたしの日常を

しっかり過ごしていくしかない


「当たり前」ではないという事を

改めて自覚して


日々生きていこうと

改めて思いました


 

被災地の方々に

一刻も早く平和な日常が戻りますように…






さて

この年末年始は

年越しキャンプに行ってきました


初日の大晦日


予定が狂って(笑)

夕方バタバタと設営して






軽くホルモン焼きなど食べながら



普通に年越し…ニヒヒ


早めに寝ちゃおうと

寝袋にもぐりましたが


元々強風注意報が出ていた通り


どんどん風が強くなって嵐のように🌀



ベッドから天井見上げてます

  


長いキャンプ歴でここまでの強風は初めてびっくり


飛ばされそうで

うつらうつらしては風の音で目が覚め

怖くてほぼ眠れずチーン



でもそのお陰で(笑)



元旦…




綺麗な初日の出を


拝めました





持ってきたお節と

お雑煮で新年の乾杯









最初予定していた場所が

急遽使えなくなってしまってあせる


慌てて探して…


はじめて来ましたが

ここは

キャンプ場ではなく

ただの河川敷にある広場なので…


場所は取り合い真顔

車を動かす訳にいかず…


いつもなら日中は

観光や温泉に出かけるのですが

今回は我慢しょんぼり


なにもせずダラダラゴロゴロ

1日を過ごしました


お昼はカレー

夜はキムチ鍋を食べて…



風がようやく弱くなったので


前夜はできなかった

焚き火をしながら


マジカルフレイムといつもので色付けています




強風のおかげで星が綺麗でした

肉眼で見えたのはこの1/4くらい笑






翌朝2日は

お鍋の残りにご飯を入れただけの雑炊ニヒヒ

を食べて



撤収


帰路に着きましたニコニコ


久しぶりのキャンプ

そして初めての年越しキャンプで


2024年スタートを切りました



今年もどうぞよろしくお願いいたしますニコニコ