イベントバナー

 





23日から25日まで


全日本レディースバドミントン大会

(個人戦)が開催されましたニコニコ


遠方の
友人たちが参加するので
24日に応援に行ってきました
顔見知りもたくさん来られていてびっくり


場所は
武蔵野の森総合スポーツプラザ


写真お借りしました


まさに
2020 東京オリンピックの
バドミントン競技の会場だったところニコニコ
参加者は感慨深いことでしょう

綺麗で立派な体育館です



全国大会ですが


参加資格は

日本レディースバドミントン連盟に登録していて

公式審判員資格があること…


予選はないので


出ようと思えば

誰でも参加できます


とはいえ

やはりそれなりの実力がないとニヤニヤ

恥ずかしくて 出れません(笑)


レベルの高い人たちの戦いです真顔

おおかたが普通の主婦とは思えません


友人たちを含め
久々に
たくさんいい試合を観せていただきました


試合が終わって

その仲のいい友人たち6人で
お疲れ様会

居酒屋へニコニコ


他の友人たちの近況を聞いたり

試合の反省を含め
バドミントン談義に花を咲かせたり

久々に
ふざけ合って大笑い

ワイワイワイワイ

楽しいひとときを過ごしました


さて
彼女達がいる「遠方」というのが

わたしが心を残して
未練タラタラ…
去った土地


離れてまもなく7年…

さすがに

こちらの生活にも慣れて


少しずつ郷愁の思いは落ちついて


もう戻れない場所だと

諦めもつきました


思い出すといつも

チクチク痛んだ胸の痛みもなくなって


いい思い出として

振り返る事ができるようになりました


これも時間薬のお陰だけでなく


こちらに来る時は

忘れず連絡してくれる友人たちがいて


繋がっていると思えるからおねがい


とても有り難いこと…

感謝してやみません


そして

縁を繋いでくれた

バドミントンにも感謝ニコニコ

いい思い出はほぼバドミントン絡み



お酒を飲んで

大笑いしながら


バドミントン…

体が続く限り続けるつもりだったのが


最近なかなか思うように

練習できないし 足も痛いし

辞めてもいいかなぁ なんて

弱気になっていたのですが


この縁のためにも


細々とでも

続けていこうと

改めて心に誓いました


そんな趣味に出会えた事にも感謝です