イベントバナー

 



いい天気で暑かった

3連休ど真ん中の4日


オットと三浦半島行ってきましたニコニコ


首都高を走って




東京湾

海をみるとテンション上がる


渋滞はまりましたが

比較的スムーズに抜けました




半島先端の

三崎に到着


せまーい道に入って



まずは

海南神社にお参り⛩️







縁結びの神様だそう


お約束(笑)絵馬はハート 

可愛い


三崎とあって


マグロの頭びっくりがシュール



おみくじも魚釣り(笑)






大吉でしたラブ



気分よく

一番の目的地


三崎港









マグロを食べますっニコニコ











 




珍しい部位が乗ったこのお店名物


シェアして食べました


美味しかったけど

あっさりで少し物足りない感じでした

本マグロの方が

わたしは好みだなー ←味音痴ですが笑




食後は

産直品市場に寄って





マグロのホホ(ホオ)肉を買いました

結構な大きさで1,500円ほど

胡麻油と塩でユッケにすると美味





乾物が破格でした



三崎を出て

今度は畑を見ながら北上


わたしのリクエストで

葉山に向かいます



インスタで気になっていた



多肉植物屋さんです







端折りますが…

色んな意味で裏切られました(笑)


可愛い鉢や苗が買えて

そこは満足ですニコニコ




葉山ではお店だけ見て


また南下



油壺





目的は温泉!




海を見ながら入る露天風呂が

とってもよかった照れ


ただ

駐車場

3時間無料のサービスを受けられるのを知らず

1,200円も取られてしまい…びっくりびっくりびっくり


どこにも書いてなくて

受付の人も教えてくれずで…

(あとでみたら駐車場入り口から離れたわかり辛いところに

書いてあった)

言いに行ったけど入館時に言わないといけないとのことで却下されキョロキョロ


こっちが悪いけど不親切だなと思いました


最後は少し残念でしたが


楽しいプチ旅行となりましたニコニコ



早めに出たので

スイスイ



帰路に着きましたニコニコ



運転お疲れー

ありがと