イベントバナー

 


またまたほんとに長いですあせる

あれもこれもですみません

最後です

お付き合いいただければ…




つづきです


ユニバを後にして

2日目…旅行最後の夜ごはんは


キタ…梅田駅近くの


ねぎ焼き やまもと へ


JRの高架下…
阪急梅田駅からほど近い 
梅田エストという若い子向けの
ショッピングモールの中にあります

因みに駅の名前はJRは大阪駅
阪急電車は梅田駅…と違いますが
ほぼ同じ場所…同じと思ってもらって大丈夫です
旅行者混乱あるある笑

元々 阪急電車の十三(じゅうそう)駅の
近くにあって

わたしが
若い頃何度か行ったお店ニコニコ

ネギをてんこ盛りにして
焼いたお好み焼きで


画像お借りしました


行列必至のお店ニヤリ

旅行を計画した時に
食べてほしいとすぐに浮かんだお店でしたが
場所的に行くのは厳しいかなぁと
思っていたら

こんな小洒落た繁華な場所にも(笑)
出店していてびっくり
行く事が出来たのでした

平日で時間もよかったのか
すんなり入れて その後満席に





醬油と隠し味のレモンが

さっぱり美味しい照れ

  
お好み焼きとはまた違った美味しさ!
大阪に行かれたらぜひっおねがい

堪能してその後そのままホテルへ

眠りが浅いアラカンも
さすがに皆よく眠れました(笑)

24日 火曜

最終日ですニコニコ

朝 わたしはちょこっと別行動
実家に顔を出してきましたニヤリ

新大阪駅で10時に合流して…

なんば駅

新大阪駅 キタ から
なんば駅 ミナミ まで
地下鉄で15分ほど
…大阪は狭い(笑)

連れて行きたいお店が
開店前だったので…

予定外でしたが閃いて(笑)
道頓堀方面に向かって…

♪包丁いっぽん サラシに巻いて〜

と口ずさみながら(笑)
簡単に歌えてしまうアラカンたち

法善寺横丁ニコニコ


失礼!

こんな写真しかないあせる



水掛け不動さんで有名なお寺があります


わたしも何十年かぶりニヒヒ


地味な場所で

穴場的ですが

風情があってよかったです


外国の方もたくさん来られていました



お参りしてまた難波(なんば)方面へ…



開店したばかりのお店に一番乗り(笑)


二見の豚まん






知る人ぞ知る名店

高校生の頃からよく

わざわざ食べに来てました!



今は551蓬莱が有名ですが

ここも老舗で地元では有名ニコニコ


そして

ここにしかないレアなお店真顔

通販あります


店の近くで立食い笑



551より大きくて餡はあっさり

皮は少し甘め


どっちも美味しいけど

久々に食べた二見は感動もの(笑)


友達もとーっても気に入って 

お土産用に買うために

また後で寄ることにニコニコ


次の目的地

通天閣へ向かいます


電車で行く方が早いのですが

腹ごなし兼ねて敢えて


日本橋でんでんタウンをテクテク歩いて

西日本最大の電気街&オタク街 秋葉原のイメージ


画像お借りしました


難波から25分ほどで




通天閣…新世界界隈に到着ニコニコ



大阪のおばちゃん御用達?のお店を冷やかしたり




射的に挑戦!



見事3人で

提携飲食店の20%オフ券をゲットニヤリ



それを使って 前回娘と行った

串カツ いるり

超有名で

あちこちにあるだるまには敢えて行かない笑

ひねくれ者ですニヤニヤ




全て美味

ソースが美味しい


赤い串は大阪名物 紅生姜串



どて焼き…すじ煮込み は是非!


割引のお陰もあって

お会計はひとり2000円ちょっと

美味しく食べて新世界を後に


地下鉄動物園前駅からなんば駅へ

4分ほどで到着


通りがてら

高島屋のデパ地下を冷やかして


二見の豚まんでお土産用に買い…

そろそろ新大阪駅へ戻ろうと

地下鉄へ…


でも

お腹にまた余裕があったので(笑)


食べ損ねていた

きつねうどんを食べることに!


思い立って

梅田駅で途中下車


「ならでは」の雰囲気を求めて


昔からある新梅田食道街という

食堂でなく「食道」

高架下で見つけた立食い店で





なんと350円っ❗️


最近讃岐うどんばかりでしたが

大阪のおうどんもやっぱ美味しい!


今度こそお腹いっぱいになって(笑)

新大阪駅へ


ホテルで荷物をうけとって

最後のミッション(笑)


リクローおじさんのチーズケーキ

551の豚まんに並んで

無事ゲット 


そして

最後の最後



懐かしの

ミックスジュースで締めて


新幹線で帰路に着きましたニコニコ


初めて「旅行者」として訪れた

ふるさと大阪でしたが


帰省の時とは違う行動ができて

懐かしい物を思い出して食べたり…


旅行ならではの経験ができましたニヤリ


知ってるからと仕切ってしまいましたが

文句も言わず付いてきてくれて

喜んでくれた友達にほんと感謝ですおねがい


違う「おおさか」


いい思い出になりました


長々お付き合いありがどうございました!