イベントバナー

 


今朝の通勤時

いつもの駅前の駐輪場の入り口で


同じく入ろうとした

駅前で演説を終えて

旗とかポールスタンドとか

色々持った県議会議員さんと出くわしました


お先にどうぞ

と会釈で示したら


仏頂面のまま

ふんぞり返って ←イメージ笑

入っていきました


キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


ん?

でもその荷物じゃ自転車なんて無理よね??


と思いながら後に続いたら…


もちろん荷物が重いせいだろうけど

ゆっくりゆっくり進む…


この時間だと

うんと奥まで行かないといけないのに


狭くて抜かすこともできず


譲ったくせに笑

イライラしてたら


やっと曲がって彼が向かった先は


やっぱ自転車ではなくて


隣接しているコインパーキングに

止めていた車っ🚗


向こう側から回るより

駐輪場からの方が近くて


しかも

境目に低いサクが所々にしかないので

車の荷室に入れやすいらしいー


ムキームキームキー


別にそういうやり方するな!

とは言いませんよっ


でも

駐輪場利用でないなら


自転車の人優先させるもんでは??

ちょっとの事だけど


しかも

道を譲ってもらっても

挨拶ひとつ返さずに…


そんなことも自然に出来ないで

何が県政だよっ


こういう人が

選挙の時だけ頭下げて回って

当選したら

ふんぞり返るんだ きっと!!



…実は家出るの遅れて

焦ってたわたし

プンプンしたのは

八つ当たりもありましたが…てへぺろ



こんな事くらいで

政治家としての資質云々を 

言うつもりはないですが


でもこういう小さな…些細なことで


政治に疎いわたしなんかは


アンタには入れないから!

って思ってしまうプンプン


気をつけた方がいいですよ←何目線



政治家に

「直接イライラさせられた」出来事でした