イベントバナー

 









オット引越しの荷物

今度の週末にでも

片付けようと思いましたが


やっぱ台所系…食材が気になったので

ちょっと片付けはじめましたニコニコ


一昨日開けたものは

洗剤関係が主



他に

食材 調味料 台所用品と書かれた箱を

今のところ(笑)2つ見つけたので

開けてみます



今までの引越しは


自分で荷造りしたものを

また開けるだけなので

面白味がなかったけど(笑)


今回は全てオットが荷造りしたもの…ニヤリ


なにが入ってるかわからないので

なんか楽しみっっっ(笑)



じゃーん






新品や使いかけの油など…


あー 土鍋も買って持っていってたなー


色々思い出しながらどんどん出します


すると

レトルト食品などなど

出てくる出てくるニヒヒ


食べる分だけ買えばいいのにー真顔

と思いながらもう一箱を開けてみると



使いかけや新品の

粉物や調味料


って…




これ割高だから

わたしは買うの我慢してるやつやん!




殆ど賞味期限切れてるやん‼️

しかも1年以上!!

…ヤバそうなもの以外は使いますけどね笑


まぁ

自炊を頑張ってくれた

努力の証と大目に見ましょうあせる



さて

こっちに戻って初出勤だったオット


飲むから晩御飯はいらないと

朝出掛けていきましたが…


まだ戻ってきません真顔



あー

そうだった…



オットの単身赴任終了で…


家事が増える面倒くささや


娘と女2人の楽しい時間が

終わってしまう寂しさ以上に


憂鬱だったこと…


それは 

こうして飲んで帰る日に


オットが


何時に帰ってくるか

無事帰ってくるか…


泥酔していないか


ドギマギしながら待つことになること!真顔



電車に乗るというのに

とことん飲んでしまうオット…


痴漢で冤罪や

喧嘩や…

トラブルに巻き込まれるのでは?


泥酔していては

なんの申し開きもできないし

誰も信じてくれない…


そして

警察沙汰になって

懲戒免職 → 退職金パァー → 路頭に迷う


もしくは

ホームから落ちて轢かれる → 電車止まる

→賠償金請求 → 路頭に迷う


チーンチーンチーン


最悪を想像して


もうイライライライラ💢



単身赴任中も心配だったけど

姿を見るか見ないかで

雲泥の差 コロナだったし


そういう点でも気楽だったのに…


もちろんしょっちゅうではないけど

あー 

またこういう日が始まるんだー



とほほ…



そして はい

さきほど泥酔して

無事帰ってきましたムキー


寝る とそのまま自室にいきましたが


きっと覚えてないでしょう


呆れるとともに情けない…



朝起きたらバトルですムキー