イベントバナー

 





まだ安定しませんが

だいぶ春めいてきましたねー照れ



先々週の平日

お友達のお墓参りに便乗?して


東京 谷中(やなか)へ…

初めて行ってきましたニコニコ



「谷根千(やねせん)さんぽ」

と話題になった界隈…




日暮里駅で待ち合わせて


20年ぶり位の日暮里

流石におしゃれに変貌(笑)



合流してすぐ脇目もふらず(笑)

2人で向かった先は…


谷中ぎんざ にある



平日でも行列必至という

和栗や さん!




ウリは 一時流行った


作りたてのモンブラン🌰




開店前に到着したのですんなり入店ニヤリ








ふーんわり! 

優しい甘味でしっかりクリの味っっっ


ラブラブラブ


今までのモンブランはなんだったの?

ってくらい衝撃の美味しさでした飛び出すハート


ランチ前にスイーツという荒技?使って正解(笑)

出るときには並んでましたー


満足したところで


ブラブラ次の目的地…


街並み撮るの忘れましたが


昔ながらの住宅街を通って

根津へ向かいます








ポツンポツンと

おしゃれなお店が現れて楽しい




MAP頼りに

着いた先は…


根津

釜竹(かまちく) うどん屋さん



こちらで

胡麻豆腐と釜揚げうどんをいただきましたニコニコ



こちらも行列のできる超人気店ですが



たまたま空いてすぐ入れました


空いてはすぐ満席になる…





10食限定の胡麻豆腐




薬味たっぷり


リーズナブルで

ボリューミー


食べ応えのあるおうどん

さすが超人気店だけあって美味しかったですニヤリ



パンパンのお腹を抱えて(笑)


次は


根津神社 



このときだけ少し雨が…





近くの医科大学が卒業式だったのか

晴れ着の学生さんがたくさんいました

立派なお医者さんになって

わたし達を元気に長生きさせてね♪と念を送った笑



膨らんだスズメがたくさん…ラブ


お参りを済ませて


どうせなら上野まで歩いちゃおうと

テクテク向かいますニコニコ


途中

目についた古い建物…


「そうそう!

ここにも行きたいのよ」


とグルメな友達(笑)

よく知ってるなー


はん亭 根津本店

串揚げ屋さんだそう







上野公園

到着



かもめがたくさん並んでいたので


つい引き寄せられる鳥好き ←わたし


注)ここからテーマはかもめです笑


どんどん近づいても逃げない



ここまで接近びっくり




かもめってこんなに可愛いのねラブ



               鳩とも仲良し



         ぜったい鳩だと思ってるな笑







最後は山手線で東京駅へ





少し周りをブラブラして


帰路に着きました


東京ってほんと色んなところがありますね!

楽しかった

美味しかった ありがとねー


長々ありがとうございました!


第2弾近日公開!

お楽しみに(笑)








 

 

 

 

アンケートモニター登録