イベントバナー

 

 

 
 
写真だけでも…



先週末は晴れていたのに

水やりをサボったら…

豊作予定(笑)のイチゴちゃん



月曜の朝 こんなことに!

ガーンガーンガーン

慌ててたーっぷりあげたら…

夕方には復活❗️


よ よかったー笑い泣き

…と どうでもいい報告です(笑)



さて

今日 会社の休憩室で

自然と耳に入ってきた

何処かの部署の人達の会話ニコニコ


犬「 昨日さー

息子連れてユニクロに行ったんだけど

もー 腹の立ってさーむかっむかっむかっ 」


猫「 えー? 喧嘩でもしたの?? 」


犬「 ううん 違う違うーおいで

それがさー 腹立つことにさ

息子
何着ても 似合うんだよねーーニヤリ 


真顔真顔真顔

(一瞬の間(笑))


猫「 …そーなんだー! 
すごいねー 高校生だっけ?? 」

犬「 そー!

1000円のTシャツでさえ

あの子 息子 が着ると高見えでさー

私と違って
なんか悔しくってさー 」

猫「 息子さんカッコいいんだね 」

犬「 まぁそうかなー照れ 」


猫「 …ユニクロといえばさぁー…」

(話題変更)


ニヒヒニヒヒニヒヒ


いますよね
子供を褒めたたえて憚らない人(笑)


娘が幼稚園のとき知り合った
同じマンションのA子さんもそんな感じ真顔

初対面に関わらず

仕事の制服を着ていたわたしに

「 子供が小さいのに

預けて働くなんてあり得ない 」

と言い放ったので

速攻 わたしの中で
[危険!取扱注意!]シールを
貼らせていただいた(笑)
A子さん


お嬢さんが娘と同い年で…
小学校に上がると
同じクラスになってしまい
その上同じ役員になってしまったのでニヒヒ
言い方

しばらくお付き合いがありました

ある日
なんの事か忘れましたが

「〇〇(娘)ちゃんって すごいね!」

と褒められたので

いやいや そんな事ないよー!
でもありがとうおねがい

と素直にお礼言ったら

「 うちの娘もさー

実はすごくてさー ナンタラカンタラ…」


褒めてくれたのは
実は前フリだったと気づいた時には
遅かった(笑)

10倍位 自慢話を聞かされましたチーン


またある時は…


「〇〇ちゃんって
こどもチャレンジやってる??」

やってるよー

「 うちも始めたんだけどさーあせる

〇〇ちゃんはちゃんとやってる?? 」

と眉間に皺を寄せ聞いてきました

そのちょっと前に
サボって困るよねと
ママ友と愚痴り合ったばかりだったのでニヤニヤ

同じかな?と思い…

いやぁー
なかなか進んでやらないよねー?

と合わせるつもりで言ったら…

「 へぇー そうなんだニヤリ 」

眉間の皺がなくなり(笑)

しまった! と思ったが遅い真顔

「 ウチはちゃーんとやるんだよねー

てかだいたいが 漢字テストもいつも満点だしね
こどもチャレンジなんて
やる必要ないんだけどさー
ナンタラカンタラ…」


ニヒヒニヒヒニヒヒ


そんなA子さんと

当時のことを思い出しました


みんな必死だったんですよね

そうやって
大なり小なり子供を自慢することで

自分で自分を褒めていたんでしょう

A子さんには
当時は辟易しましたが(笑)

今となってはなんか可笑しい
思い出話になりましたニコニコ






怖い、って頑なに拒否ってた友達2名も
やっと使い出しました(笑)
もっと早く使えばよかった!そうです





 

 

 

 
 
 
     
 
ラブラブコツコツだけど侮れません!ラブラブ
イチオシです
高額案件もあります
 
10/18現在
 
 
 

累計50000円振り込んでいただいて…

会場調査などで現金でも40000円程いただいてますニコニコ

 

↓    ↓    ↓

 
アンケートモニター登録
 
ラブラブこちらも地道にやってます♪ラブラブ
ログインするだけ
クジを引くだけ
ラブラブ買い物するだけラブラブ